ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21[405製作確定]MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル受付中[10月末締切] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 調整式スタビリンクを作る 」 「 つれづれくるり 」 次の日記 »

「 つれづれ展望 」

07/06/21(木)
  |  TrackBack 0

image
お遊び加工画像。

ぎっくり腰のツケを猛烈な勢いで清算中のぐっさんですコンニチワ。腰は緩やかに牛歩回復。今が我慢時、クルマイジリは封印。 仕方ないので脳内でアレしようコレしようと妄想しているつれづれ日記。内容無し注意。

上の青いヤツは、バンパーもフェンダーも外れてバラバラで放置プレイ中。ブツは板金屋に預けておいたので、取りに行った。 半年前の猛練12でバキンチョになったバンパー、 割れるときに押されて曲がったフェンダー、全部綺麗に直して貰った。綺麗なバンパー気分良し!! この気分の良さは、 ワタシの統計によれば0.4秒ぐらいは確実に速くなり、宝くじが当たり、急に女性にモテて、 札束のお風呂に入る可能性を秘めている。気分は大事だ。

エアコンやパワステも直す予定だが、気が付くと夏を越している可能性がある。気合いを入れねば。足も色々やる事山盛り。 いつか思い描く動きにするべく、アレコレ考え中。結局、足は実際にやって引き出し増やすしかない。で、他に一つ秘策を用意している・・・なんだけど、ぼちぼちネオバの賞味期限が切れそうだ(5部山ぐらい)。 新しいタイヤ買った方が速くなる様な気もする。


ヨメ様のみどり号。毎日絶好調で走っているが、走行距離は既に11万キロ。NA乗りの間では「平成8年式か~。 新しいね~」という会話が繰り広げられるが、 11年も経ったクルマは一般的にかなりのご老体であり、愛すべきNA乗り達の認識はズレ気味である。 タイベルも水回りもホース類も何もかも無交換。新車1オーナーという輝かしい経歴のみどりさんであるが、ありとあらゆるゴム類他、 消耗品が全て交換時である。そろそろヤバい。定番の、クラセンOリングからもオイルダダ漏れである。


で・・・何故か手元にNB8 Sr1ヘッドがある。


・・・・・。




・・・・何故だ!! 誰が買ったんだ!! (ワタシだ!!)


で・・・ストレート(工具屋)からセールはがきが来た。バルブラッパーが2800円だと!! 電動ドリルで使えるだとー!! あの、 こすり過ぎて手から煙りが出て火を起こせると言われるバルブ摺り合わせを一瞬で終わらせる夢のアイテムが2800円・ ・・。

頭の中の公式は

NB8ヘッド+NA8ヘッド+バルブラッパー = かなり苦労? でもハッピー?

NB8ヘッドからアレをナニして・・・直すついでだし・・・まあ、余って捨てる様なモンだし・・・やったって話聞いたこと無いし・・・ うーん♪ (不気味な笑みを浮かべつつ悩む)  素直にタイベルと水ポンプだけにしておくべきか、 そこからヘッドを降ろすぐらいは誤差みたいなモノと思うべきか。・・・誤差みたいなモンかな。


直しながら、イジりながら乗るNAとの付き合いは、当分終わりそうに無い。青と緑のコントラストを上げていくぞっ!!



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれ展望  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 調整式スタビリンクを作る 』 『 つれづれくるり 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,