ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 シフトブーツの交換 」 「 【1人で】ロードスターのフロントメンバー交換【泣かない】 」 次の日記 »

「 野菜ジュースでカレーを作る 」

09/06/26(金)
  |  TrackBack 0

DSCF8802

トシユキが日記で、野菜ジュースでカレーを作っていた。 元ネタはココ

料理をし始めてカレーに萌えていた燃えていた頃、野菜ジュースを使えばさらに上が目指せるのでは・・・ とぼんやり妄想していた。しかし、あと一歩が踏み出せないままに、カレーモチベーション低下。そしてこの簡単記事。コレは作るしか!

と言うわけで、なるべく野菜っぽい野菜ジュースと肉を近所のスーパーで購入。ひさびさの料理だ。(最近やってなかった)  ネタ元はいかに簡単にって趣旨だけど、割とフツーに作ってみる。

DSCF8803

冷蔵庫余り物3兄弟。

DSCF8804

特価肉。最近は四角い肉よりコッチ系が好きで。

ルーはバーモント甘口とジャワカレー辛口。

なるべく手っ取り早く作ってみる。

DSCF8805

玉ネギをざく切りでささっと炒める。

DSCF8807

ニンジンジャガイモ投入。が、ちょっと失敗。この後ニンジン全然火が通らなくて苦戦する。 あらかじめ電子レンジでチンしておくべきだった。

DSCF8808

肉投入。じゅーじゅー。薄切りだから火の通りは一瞬。

そして、メインディッシュ

DSCF8809

野菜ジュース投入。基本は野菜ジュースで、マンゴーミックスも気持ち少量混ぜてみた。なんとなく。

ジャガイモとニンジンが柔らかくなるまで煮込む。が、小さく切ったのにニンジン全然柔らかくならなず、30分ぐらい煮込む。 (それでも微妙に硬かった)

IMG_2817
くそー、全然柔らかくなんねぇ

野菜スープでも作ってるような気分になる。

DSCF8811 

ルー投入。

「実験カレーなのになんで俺はこんなに大量のカレーを作ってしまったんだ!!」 とこの段階で気がつく。時既に遅し。

ちょっと煮込んで試食。ちょっと酸味がきつい。トマトカレーだ。

ハチミツとヨーグルトを投入して味を調整。まろやかさと酸味と辛さのはーもにぃ~ 完成!

IMG_2824

赤カレーだ。


食べる・・・うまい!短時間で作ったのにうまい!飴色玉ネギとか一晩寝かせるとか何もやってなくて、 ガーっと炒めてガーっと野菜ジュース入れてルーぽいぽいっとしたカレーとは思えない深さ。そしてトマト風味でサワヤカ、女性受けしそうな味。 ヨメ様には大好評だった。

恐るべし野菜ジュースカレー。


ただ、ちょっぴりトマト味が強いので、次に作るとしたら全部野菜ジュースじゃなく

・野菜ジュース50%、水50%
・野菜ジュース50%、違うジュース50%(マンゴー入りヨーグルトドリンクとか)
・野菜ジュース(トマト系)50%、野菜ジュース(緑黄野菜系?)50%

って感じがイイんじゃないかなあと思った次第。簡単で案外外さないんで、皆様もお試しアレ。



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 野菜ジュースでカレーを作る  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 シフトブーツの交換 』 『 【1人で】ロードスターのフロントメンバー交換【泣かない】 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,