ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


最新ブログ
19/12/21プレゼント全て発送完了! NEW
19/12/13受付終了 NEW
19/12/072019ぐのクリスマスプレゼント企画 NEW
19/12/07MTE37&MDR57ストック放出価格&詳細リンク NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 アシまわり一筋 」 「 16インチ導入とVR-B 」 次の日記 »

「 ぼうし→はっと→きゃっぷ→てーる→もも 」

10/11/20(土)
  |  TrackBack 0

※2020年追記:過去の記事をあえておいています。2010年以前あたり以前だと間違っていたりダメなパーツも使っていたり失敗も沢山あります。私も昔はド素人です。「みんな最初はこんなもんですよ」です。あとアホなネタも多いです。そのへんご了承の上どうぞ(^o^)

その物体は猛練の前日、必死で作業している僕のトコロにフラフラとやってきた。

P1100282







・・・・・・・・・・・・・・。












konekoya
ぐっさんの50%は稲中でできています。




ぐっさん家家訓
「寄ってきた子猫は必ず保護するべし」


気がついたらいなくなっているコトを祈りながら作業を進め、片付け終わり、さーて部屋に戻ろうか・・と思うと、持ってかえる荷物の前に鎮座されていた。持ってかえれといわんばかりに・・・何というコトだー!!




保護確定




どないしよって思うけど仕方ないの。(涙) わざわざ見つけてるんじゃないの。(涙)寄ってくるんだもの。(涙)

予定変更でそのまま、閉院間近の獣医さんへあわてて走る僕。・・・ああ、僕の予定が・・・。


◆獣医さんによるスペック診断 
IMG_7646
実家にて。 

・体重800グラム
・推定2ヶ月歳
・女子
・たぶん健康
・特徴:頭だけ模様。しっぽだけ三毛猫風。超人なつっこく、動作が遅い。

まるでくるりの再来かのような、どんくさくて遅い子猫。とりあえず獣医さんでフロントライン(ノミ・ダニ駆除) だけ打ってもらって、翌日猛練だし、くるりは白血病キャリアで持って帰れないしー・・・で、子猫用のエサを買って実家に預けた。くまを保護したときにトイレとか一通りそろってたから。

くまにあってしまった:猛烈RS / ロードスター

(ちなみにくまは、ちゃんとした里親さんが見つかって元気に暮らしてるよ(^ω^))

こいつは頭に茶色いぼうしでも被ってるかのような模様なので、ぼうしちゃん(仮)になった。

P1100287


おなか減ってたらしくてがつがつ。

P1100301

食べたら寝る。すぐ寝る。どこでも寝る。

P1100331

たいへん快適そう。人見知りゼロ、ビビリもゼロ、まったくネコらしくないこのユルさ。



momo mokimoki

音声無しだけど、おくつろぎのぼうし。


とりあえずエサとトイレだけ頼んだ!と、投げっぱなしジャーマン級に実家へ預けて翌日の猛練へ・・・行けなかったんだけど。(コイツのせいじゃないヨ)



◆翌々日
猛練の翌日、様子を見に行った。

P1100333

我が家のように安心して暮らしていた。

大物なのかアホなのか。両親がメロメロになっていた。前日に妹もきたらしく、名前が

ぼうし → ハットにしよう!(母) → キャップにしよう!(父) → しっぽが三毛だからテールにしよう!(妹)

そして、家族会議の結果、全身きれいな桃色(鼻や口や耳や肉球)なので「もも」になった。


P1100345 

とにかくよく寝る。

P1100349

寝てる。

P1100379

寝顔はぶさいくだ。(笑)

P1100374

たまに起きると結構ネコらしく走り回る。

フロントラインもやったし、そろそろ掃除でもしてやろうかと、のみ取りぐしを持って行った。


P1100360 

なんという貫禄、横綱の土俵入りのようだ。


P1100362  
P1100364

大物か?

P1100371

コレも寝てる。

IMG_7671 
IMG_7593
もうめちゃくちゃ。(笑)

そしてやはり、されるがまま。(笑)

初日から一人でトイレに入っていった(!)、ひっかかない、シャーっていわない、本気で噛んでこない(あまがみはする)、おそい、されるがまま、そそうしない、なんちゅう飼いやすいネコだ!

ネコは基本ツンデレだけど、デレのときの可愛さは反則級で、おいでーと呼んだら「とたとたとたっ」と「音を立てて」走ってきて、顔をすりすりして甘えてくる。なんという世渡り上手&飼いやすさ。


IMG_7562 

そんなわけで、里親を探そうと思ってたんだけど、飼いやすさと可愛さで両親を悩殺して実家で飼われるかもしれない感じのももであった。コイツの愛嬌ならどこでも生きて行けそうな気がする。

まあ、よかったな、ももよ。ウチのオヤジと母上の癒しになってやってくれぃ!



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ぼうし→はっと→きゃっぷ→てーる→もも  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 アシまわり一筋 』 『 16インチ導入とVR-B 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,