| |
ロードスターでモータースポーツ&DIY | 当サイトは全ページリンクフリーです |
【 ラスト企画 】 20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW 協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい! |
トップ|ロードスター|いろいろ|バックナンバー|お問い合わせ |
猛ドラ|「ぐ」のツイッター|みんカラ|タイヤガーデン豊中 |
« 前の日記 「 アシ屋MRRSです。 」 | 「 daiちゃんNB8C 仕上げ 」 次の日記 » |
Tweet
「 某社練習会 名阪Cコース 」11/07/30(土)
おどるカローラさん(AE86)のお誘いを受け、某社の練習会に参加してきた。 初の名阪Cコース。
事前に聞いていたおどるさん、N里さんに加えて
わっきんも来てた。 NA8RSリミテッドフルノーマル&S.drive。アシはNA純正ビルシュタイン。 参加車両
みどり号。ナナジェイゼロ鬼シャクレ&Z1STAR185。アシは試作品MRRS Uniqlo暫定ベタベタバージョン。
おどるカローラ号。AE86 58年式。エンジンはAE92の4AG。
N里号。NA8SRリミテッド。ほぼフルノーマルだけど何故かタイヤはRE-01R。
現地でちょこっとお話させて貰ったTim8さん。NA8 4連ポンカム仕様。AD08。
◆コース図 全日本ジムカーナやドリフトなんかも行われる名阪C。基本的にはカートコースのようで、そんなに広くない。コース図を見に行く。
ぐるぐるぐるぐる・・・・。
ちょっと自信無くしそうになる。が、歩いてると案外なんとかなるような気になり、ああ、自分ってジムカーナ結構慣れたんだな、と思った一瞬。 と言っても、軽くコース図見ただけで挫折するレベル。
◆走る・・・しかし! 走行開始。 1本目。それなりに無難に。うーん、攻めが足りないなあ。 2本目、よし、気合い入れていくぞ!
バキッ!!
おや、何か嫌な音が・・・あれ、なんかクルマの動きがおかしいなあ。帰ってクルマをみると
試作品がトラブりました。
どうしよう、空気入れしか持ってきてない。
おどるさん「あ、工具ありますよ」
ぐ「これって無いですよね~~」
ぐ「これは・・・」
ボールジョイントプーラーからスプリングコンプレッサーまで・・・なんでこんなものが!
おかげさまでフル整備体制。ありがたや~。 工具さえあれば
さて
なんで僕はこんな所で純正形状をフルバラししているのか・・・。
無事完成。
元通り!
午前の走行を2本捨てて復旧完了。みどりは仕方なく留守番。午後はわっきんのロードスターを借りて走ることに。
◆わっきん号:午後 でもこれじゃなあー、と言うことでラストはめいっぱい攻める。 3本目:01:22.6 で、1.2秒更新。うん、満足。 普段広場パイロンばかりやってると、こういう狭い所はちょっと怖くて、爽快感とはまた違った感じかな。自分との戦いという感じ。 苦手意識をなくしたいので、今後も参加させて貰おうと思う。参加車両もかなりレベルが高くて、競技色も結構あり。と思ったらすごく普通なクルマで凄く上手い方もいて、色んな意味でレベルの高い場所だと感じた。 初心者向けでは無いかな? 個人的には、広場が好きです。
◆番外
うーん、イニDでしか見たことのない内装。なんだかすごい。
昭和58年式です。 この日の参加者に、同い年がいました。(笑)
わっきんのヘルメットが格好いい。 ぐ「かっこいいねえ、バイザーも」 ぐ「じゃあお言葉に甘えて・・・」
ぐ「・・・これサイズは?」
ぐ「入る気配すらない」
ぐっさんのビッグヘッドはLサイズです。
◆走行終了 コース図と格闘しつつロードスターを修理する、アツい一日でした。 課題はコースの先読み能力だと感じた。この複雑さ(これでも簡単だそうです)だと、僕だとまだちょっと余裕がなくなっちゃう。余裕が少ないと操作が直感になってしまう。 直感で操作すると、走行後にどんな操作をしたか思い起こせない部分が出てくる。そうなると、次の対策が立てられない。 つくずく頭で走るんだなあ、と思います。
この日お相手してくれたみなさま、どうもありがと! 猛烈RS内を検索 Tweet Check ▲このページのトップへ ◆このページの固定URL | トラックバック (0) トラックバックURL: ◆ トラックバック一覧 |
« 前の日記『 アシ屋MRRSです。 』 | 『 daiちゃんNB8C 仕上げ 』 次の日記 » |
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 |
Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved. Since 2004 -10 visit : ,, |