| |
ロードスターでモータースポーツ&DIY | 当サイトは全ページリンクフリーです |
【 ラスト企画 】 20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW 協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい! |
トップ|ロードスター|いろいろ|バックナンバー|お問い合わせ |
猛ドラ|「ぐ」のツイッター|みんカラ|タイヤガーデン豊中 |
« 前の日記 「 某社練習会 名阪Cコース 」 | 「 増えるTE37 」 次の日記 » |
Tweet
「 daiちゃんNB8C 仕上げ 」11/08/01(月)
前回色々やったdai号。今回仕上げ。 daiちゃん&助手席にぴんくすてーじくん(マーチ12SR)。 静止状態でバンプストッパの上にどっこいしょ、でほぼ動いていなかった有名な金色のアシを、ちゃんと動くように再セッティング。おかしなスタビも変更。乗った感じだとアライメントもおかしかったので、仕上げにアライメント。
案の定、めちゃめちゃな数字が出てきた。現状の不満、用途を聞いて、数値を決定。今までが、とにかく曲がらない&怖いという、不安が強い状態だったので、ばっさり解消できるように、とにかく曲がる&限界が高いセットで、ワインディング重視のセットに。
珍しく、アームやメンバーがどこも曲がってないロードスターです。(笑) 綺麗に数字が出ました、おめでとう。無傷の確立は、僕の経験だと半分以下、1/3ぐらいかなあ・・・。
アライメント後、ynくんと合流。 なんと、E.T.さんとばったり遭遇。みどり号が目印になった。(^^)
昼食後、ynくんの用事が終わるまでコンビニで待機。
daiちゃんと生○スパークリングの不思議について語り合います。
せっかくだし、アシの感触チェックも兼ねて山でも流すかぁ~、と、yn号と二台で山へ。
僕はdaiちゃんの助手席。daiちゃんはこの山を1回しか走ったことがない。 一つめのカーブから「全然違う!」知らない山なのにどんどんペースが上がっていく。daiちゃんのテンションが上がっております。 運転とクルマの動きを見るだけで、僕が乗るまでもない状態だとわかる。このペースでタイヤはキュキュっとも言わない。綺麗にタイヤが使えて、クルマから素直に曲がろうとしてる。daiちゃんの手足のように動いてるのが、助手席からもわかる。 現状、使える部品で出来る範囲でのセットアップでは、ほぼ合格点だと思う。これならモータスポーツに持ち込んでも、今までより全然楽しくて、タイムも出るよ!
吸気系も純正に戻し、マフラーもちょっとした縁があって手配でき、アシも含めて短期間にフルリフレッシュ状態になったdaiちゃんの感想は以下で。
【みんカラ】 告白します(´・ω・`)|ど~ろすた~☆|dai
喜んで貰えて、こちらもすごく嬉しい。(^^)
ぴんくすてーじくんはyn号を運転。アシの動きの良さやボディ剛性に驚いていた。
某駐車場到着。自販機なくなってるー!!店もないー!! うう、飲み物欲しかった・・・と、びっくりしつつ。
なんかご機嫌です。
Uターンして戻る。戻り、僕はyn号@車検仕様。 アシ(14-11kg)にタイヤ(恐らく腐ったSドライブ)が完全に負けてる。アンダー強い・・・ハンドル重いけど、Sドラのおかげでなんとか回せる。本気状態で乗ってみたいな、と思ったけど、本気状態(ハイグリップ)だとハンドル回せないかも。うーん、不完全燃焼。
僕のガレージに戻ると、リフトの部品が到着していたので
ちょっと手が足りなそうだったので、イケメン整備士ぴんくすてーじくんに丸投げします。お代は焼きめしと餃子です。
よいせよいせ
エアシリンダーが錆で朽ちてました。無事リフト復活!こういう手配を早急にやってもらえるのも、CSさんの良いところですなぁ。田口社長ありがとー!無事直りました~。
と言うわけで、また一人、ロードスター乗りがロードスターで、楽しく乗ってもらえるようになった。リフトも直った。山も気持ちよかった。すごく充実した一日でした。
それと、「MRRS MotorSports」の乗り心地について、18kさんが客観的なインプレを書いてくれました。参考までに~。 【みんカラ】 今度こそ完成!|ろーどすたーのある生活|ブログ|18k
※2014年以降諸般の事情により受け付けておりません ◆問い合わせの回答など ただ、MRRSのオリジナルセッティングなので、YZさんからは購入できません。アッパーなどはこちらで特注している物なので、その辺の価格差が出ます。フルキット(アッパーやバネ込み)の価格は、まだ決まってません・・・。
さて、そろそろユニクロも完成させないと。現在メーカー交渉中~。 猛烈RS内を検索 Tweet Check ▲このページのトップへ ◆このページの固定URL | トラックバック (0) トラックバックURL: ◆ トラックバック一覧 |
« 前の日記『 某社練習会 名阪Cコース 』 | 『 増えるTE37 』 次の日記 » |
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 |
Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved. Since 2004 -10 visit : ,, |