ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 Maple A-ONE Gage(A1ゲージ)導入&使用感 」 「 猛ドラ04◆写真でつれづれ 」 次の日記 »

「 つれづれ 」

12/05/31(木)
  |  TrackBack 0

今月も怒濤の勢いで過ぎ去っており時間の流れの早さに命の危険を覚えているぐっさんですコンニチワ。

もう5月終わりとか意味わかんない。(;´Д`)ハァハァ

なかなかまとまった時間が作れてないので今日は独り言つれづれ。

 

猛ドラ◆05の準備もほぼ終了。今回から舞洲の大幅値上げ。参加者を増やすか参加費をあげるかの対応で、猛ドラでは参加者をちょっと増やした。回転効率をできる限り高めた運営方法だから、たぶん体感で走行本数が減るとは感じないんじゃないかなーと思ってる。

基本好きな時に走り、好きなときに休むから、走りたい人はいっぱい走れて、ほどほどでいい人はミーティング気分で雑談楽しみつつ走る感じ。良い感じに配分できてる様子。

 

今までが「がっつり取り組むと嫌になるほど」走れたから、そういう意味でも「ほどほど」でいいかなっと。何より、お気軽なモータースポーツの入り口として、9,800円ていう参加費はギリかな~っていうのもあり。

そうそう、猛ドラ◆04の写真編集やっと全部終わったから、ぼちぼちレポートと写真配信できます。

・・・そこ、遅すぎって指ささない!

 

写真といえばこないだの皆既日食。

なーんにも用意してなかったんだけど、外が暗くなったのと、外から「わあー」「きゃあー」という声で気がついた。

ほどよく曇ってたお陰でチラ見したら肉眼でも見えた。あわててコンデジで撮ってみたら

DSC00967

露出-2でかろうじて輪がみえた。うん。なんかラッキー。

 

しかしこの日食ってヤツ。いつも「数百年に一度!」とか聞くけど、数百年に一度なのになんでテレビでそっちゅう見かけてる気がするんだろーと。そんなんだったら生きてるウチに1回しか聞かないよねえ。とかぼーっと思ったら

日食 – Wikipedia
日食 - 今後みられる日食 Wikipedia

地球レベルでみれば年に1,2回は重なって見えるワケね。「日本の主な都市で」みれたのが数百年ぶり?ってことね。


コレ見てると皆既日食見にオーストラリアに行きたくなった。金環は夕方ぐらいだもんね。空が急に真っ暗になるとか「シェンロンきちゃうぅぅぅ」的で、大変中二病的で大興奮であります。

 

ではでは(´∀`)



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれ  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 Maple A-ONE Gage(A1ゲージ)導入&使用感 』 『 猛ドラ04◆写真でつれづれ 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,