ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 猛ドラ09◆みどり号&dai号アシつれづれ 」 「 あけまして・・・(えっ、遅っ) 」 次の日記 »

「 ナノブロック(nanoblock)を組み立てる【クリスマス】 」

12/12/13(木)
  |  TrackBack 0

IMG_1137


クリスマス前である。

ごっついクリスマスツリーを飾るほどでもないしなーと考えていたときに、ふとおもちゃ売り場で目が止まったのがナノブロック(nano block)。

nanoblockとは|nanoblock


めっちゃ小さいレゴ、ダイアブロックって感じの物。最小パーツは4x4mmで指でギリギリつまめるくらい小さい。

コレで作ったサンタやら何やらが、なんだかオサレで可愛い。ので、コレを玄関にでも飾ろうと思う。小さいのは一つ定価900円くらいで買いやすい。

とりあえず、クリスマス限定商品でサンタ、雪だるま、クリスマスツリーを買ってみた。袋には難易度が書いてある。まずは一番難しいクリスマスツリーから作ってみる。

 

IMG_1138


説明書。下から順に作っていく感じ。

 

IMG_1139

内容物。結構多いなー。でもってめちゃくちゃ小さい。

 

ちなみに僕、精密なプラモデルは割と苦手。組み立てブロックは大好きだった。リブロックって奴で死ぬほど遊んだ記憶がある。

たのしいリブロック | リブロック公式ホームページ

(お、まだあるんだ)

 

製作開始!

 

 

IMG_1140IMG_1141
IMG_1142IMG_1143

むむむ・・・細かい・・・説明書とにらめっこ。

 

 

IMG_1144IMG_1145
IMG_1147IMG_1148
IMG_1149

ここまで50分ぐらい?無心で作っていくのは割と楽しい。

ただし、最小パーツとかは、つまむの大変。あと、組み間違えたら抜くの大変。バラバラになる。完全に大人向け。

部品の飛散にも要注意。ただ、部品は結構余裕を持って入っているらしい。

 

IMG_1151


てわけで、周りのプレゼントと熊も作って完成。だらだらやっても小一時間ぐらい。ドット絵みたいで可愛い。

 

 

IMG_1153

余った部品。結構余分に入ってるんだなあ。

 

コレで何か作れないかと思った。

 

 

 

IMG_1161


くま。

 

 

 

 

 

IMG_1155

くま改。

 

アルパカみたいになった。かわいくない。

 

 

 

IMG_1156

くま改アップグレード。

 

攻撃的な戦闘カラーの目に、ラオウを彷彿とさせる角を装備。全然かわいくない。

 

 

IMG_1159

木と合体。


印象的なオブジェになりました。

 

こんなの飾れないので

 

 

IMG_1163

くま増殖。


余りパーツで無理矢理くまを作ってみた。ロボっぽいのでメカックマと名付ける。メカックマ可愛いよメカックマ!

ほっぺたが腫れているのは仕様です。虫歯です。

 

 

IMG_1166

雪だるまを作る。難易度2。

 

 

IMG_1168

簡単だった。

 

 

IMG_1169

で、やっぱり結構部品があまった。

 

IMG_1172

メカックマ2号誕生。


ほっぺたが腫れているのはやはり仕様です。赤い帽子のサンタ仕様です。(なりゆきです) シロクマ風。

パーツの配分に地味に頭を使うんだけど、こういう脇道の方がやたらと面白い。

 

 

IMG_1174

サンタもできました。

 

 

IMG_1175

メカックマ3号誕生。

やはり余り部品でメカックマ3号が誕生した。カラフルでちょっとオシャレ。ヒゲが青い風。

 

余りパーツを次々にメカックマ化した結果

 

IMG_1177

余りパーツはこれだけになった。

 

なんとなく全部繋げてみた。

 

 

 

 

IMG_1178

サンタに搭載し、荒ぶるサンタの武器とした。


 

IMG_1180


なんかだいぶ違うような気もしないでもないけど、100%部品を使い切った謎の満足感を感じる。

 

 

 

IMG_1181


クマがやけに多いのと、サンタが少々あらぶっているけど、こんな感じで玄関でささやかにクリスマス風味オブジェとなった。

 

クリスマスが終わったらバラして全部クマにすればいいんじゃないかという悪魔の誘惑に関しては検討中。

 


楽天
ナノブロック クリスマスハウス
ナノブロック クリスマスツリー
ナノブロック 雪だるま
ナノブロック サンタクロース

 


 

ここで紹介した以外に、クリスマスハウスやブーツ、リースなんかがある。

楽天ではかなり品薄というかほとんど在庫無し、amazonではプレミアム価格で売ってたりするので、欲しい人はお早めに! ていうか、amazonて普通に定価以上で売ってる事あるのね。知らなかった。

 

それでは皆様、よいクリスマスを。



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ナノブロック(nanoblock)を組み立てる【クリスマス】  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 猛ドラ09◆みどり号&dai号アシつれづれ 』 『 あけまして・・・(えっ、遅っ) 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,