ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

10月12日 『 ネギ焼きファイター 』夜はお好み焼き&ネギ焼きです スーパーに材料を買いに行く...
10月29日 『 傘ですよ 』お好み焼き食べました。ネギ焼きの報告と、ウマの話はまた後日。(ああ、どんどん先送...
11月09日 『 ご飯3杯食べられます 』以前友人連中と会話している時に「ご飯のお供」の話になり、僕が非常食としてたまにや...
11月10日 『 毎日カレー食べられます 』100時間かけたカレー
11月16日 『 挑戦シリーズ 』10年以上毎日食べてたりするヒトがいるほどの禁断の果実"納豆"...
11月17日 『 作業DAY 』鹿児島南州農場 黒豚カレー
11月22日 『 レトルトカレー備忘録シリーズ 』千葉房総ポークカレー
11月23日 『 某飲食店備忘録 』「ステアフライチキン」 甘酸っぱい鳥とししとう、ブロッコリーとカリフ...
11月24日 『 ドリフトマスター突如現る 』新宿中村屋 インドカリー
11月29日 『 カゼひいてました 』27日から、なんか体がダルいと思いながら寒空の下某駐車場でクルマ仲間達と喋り倒し...
12月03日 『 ジムカ2年生 』老舗洋食カレー
12月08日 『 カロリー爆弾 』一日寝込み、かろうじて動くようになったので病院へ行き、帰りにいつものラーメン屋へ...
12月21日 『 出不精男、電車の旅 』インディアンカレー
1月06日 『 挑戦シリーズ 猛烈 vs イオンの納豆 』(1/4の話) 挑戦シリーズとは、納豆を食べている人が妙に羨ましく思いながらも全...
2月21日 『 カレー屋シリーズ 本店上等カレー 』本店上等カレー
2月23日 『 レトルトカレー備忘録シリーズ ボンカレー 』ボンカレー
4月14日 『 いちごがきました 』GT4猛烈杯、既に猛烈さん落城寸前。激しい勢いでマツイくんが攻めています。僕はと...
6月22日 『 レトルトカレーシリーズ:土佐鯨カレー 』土佐くじらカレー
1月22日 『 藤平らー麺 』カレーコーナーなのに何故かラーメン
1月30日 『 マネケンのワッフル 』ワッフルって美味しいのね
3月02日 『 ジョージア MAX COFFEE 』マックスコーヒーてなんですか
3月22日 『 BAR DELLA COMUNITA (デッラコムニタ) 』カプチーノで感動する
6月26日 『 野菜ジュースでカレーを作る 』野菜ジュースで簡単カレー
7月09日 『 たこ焼き焼かないか? 』たこ焼き接待は関西人のココロです(?)
11月10日 『 モスバーガー:とびきりハンバーグサンド「チーズ」食べてみた 』やばい、2個たべたい。
3月03日 『 電子レンジで石焼きイモがおいしすぎる件(*´∀`*)ウママ 』twitterにはつぶやいてたんだけど(というか好き放題に独り言つぶやきまくり)...

「 ネギ焼きファイター 」

04/10/12(火)
  |  TrackBack 0

image夜はお好み焼き&ネギ焼きです
スーパーに材料を買いに行く
現在のテーマは

「いかに美味いネギ焼きが作れるか」

です。今回は第2弾。
今のところお店で食べられるようなネギ焼きが
出来た試しがありません
今回もちゃんと固まらずボロボロになってしまい
ネギ焼きと言うか
ネギもんじゃみたいになってしまいました
失敗を糧に次回に期待しましょう

■今回の制作過程■
生地はお好みと共通。ボールに大量ネギと生地をごく少量つっこみ混ぜる混ぜる混ぜる。鉄板にソレを敷く。上に牛すじ(実はパックのドテ。単体で激美味)を乗せる。フタをする。焼けたのでひっくり返す→バラバラになる。とりあえず焼く。出来たという事にして、キッチンレモン少々ふりかけ白ダシを水で薄めたモノをかけて頂く。見た目はともかく味は良かった。


写真はなぜかお好み焼きですが
気まぐれですき焼き用の牛肉で作ってみました
意外とイケました


このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ネギ焼きファイター  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「 傘ですよ 」

04/10/29(金)
  |  TrackBack 0

imageお好み焼き食べました。ネギ焼きの報告と、ウマの話はまた後日。(ああ、どんどん先送りに・・・

今日、昼飯食べながら「いいとも」見てると「割り箸をテーブルに9、外に1ぐらいの割合で乗せてテーブルの方にティッシュ一枚置いて1の方叩くと割り箸が折れる」と言うのをやっておりまして、「うわあ、すげえや!」とベタに感動した僕はすぐにティッシュと割り箸を用意し「せいやっ!」と空手チョップした所、割り箸は折れることなく華麗に宙を舞いました。「スピードが足りないのか・・・」そう思った僕は全力で割り箸に「セイヤァァ!!」と本気チョップ。バンッ!という音と共に、割り箸はやはり折れずに宙を舞い、僕の手は皮が剥けて血が出ました。

・・・僕は何をしているんだろう。

そこにはティッシュと割り箸相手に血を流す成人男性が一人ポツンと立っていました。

◆デブ
ごりごり音は鳴り止む事は無く、どっちかと言うと 「おー、よく鳴くようになったねェ」 とコトリでも飼ってるオッサンのように頷いてしまうほど、よく鳴ります。デフが壊れるとどうなんるんだろう。ドリフターズのH君@S14に電話してみます。

「あー、動かんだけっすよー」
「でも焼き付くと不動かもしんないっすねー」

明日のジムカーナをイメージしてみる。

「走行中壊れる」→「タイヤが動かなくて押せなかったりする」→「積車が来るまでコース上で放置プレイ」→「走行会がストップする」→「みんな大迷惑」→「僕は涙を流しながら「全部僕が悪いんです!母ちゃんゴメン!出来心やったんや!」と言う」→「会社の雲行きが怪しくなる」→「倒産し、乳飲み子を抱え冷たい都会を彷徨う」→「ブルーシートの下で遺体で発見される」

これは、どうしようもなく危険な予感。
仕方ないので

image
        傘です

傘で行く事にしました。最強の避難所として大活躍。(予定)

主催の方に無理を言ってカワモト君のNBで走る事になりました。お礼にオイルゴチるぜカワモト君!
天気予報は大雨だから、1日中車内で男2人が篭もりきり。蒸しアツい1日暴走デートが、今始まる。


このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 傘ですよ  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「 ご飯3杯食べられます 」

04/11/09(火)
  |  TrackBack 0

image以前友人連中と会話している時に「ご飯のお供」の話になり、僕が非常食としてたまにやってしまう「ハムにマヨネーズぶっかけてご飯くるめばどんぶり3杯いけます!」で全員引いてしまった。そのときだったかいつだったか忘れたけど「なめ茸」がこれまた3杯いけます!と確か友人梅が言ってた気がするので、挑戦。僕は基本的に菌類に弱いのだけど・・・

うっ・・・

無理。

家族が着々と処理しています。

ちなみに最近の僕的ビッグウェーブは"とろろ飯"で、3杯はもう若く無いので無理ですけど、2杯はいけます。しょうゆ入れるのがポイントでした。あと五穀飯にすると3神合体というか、最強です。この調子でいつかは"納豆飯"が食べられる日がくると良いなと思ってます。みんなが食べてるの見ると羨ましくなるんだけど、今まで3度ぐらい玉砕してます。しかしまぁ、人の味覚って変わるもんですな。


このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ご飯3杯食べられます  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「 毎日カレー食べられます 」

04/11/10(水)
  |  TrackBack 0

imageみんなのB級グルメ紹介をほんのりピックアップ(敬称略)

・トシユキ「トップバリューの納豆」
 ラジャ。リベンジしてみます。
・ マツイ「醤油・海苔を使い、アレンジして精進されたし。」
 闘魂注入。ラジャ。
・ リョーヘイ「シーチキン+マヨ+ショーユの組み合わせで神降臨です.」
 シーチキンは王様ですね。ショーユも注入。ラジャ。

これからのB級グルメは醤油がミソかも知れません。

レトルトカレー
毎日レトルトカレーを食べ続けている僕ですが、ありとあらゆる種類を食べている割に、次の日には味を忘れてしまってマズかったカレーでもまた買ってしまうという無限ループに陥っている気がしたので、メモを書くことにしました。ちなみにボンカレーの新作(レンジで2分半)は、CP最強でよく食べています。作るのも簡単だし、美味しい。

100時間かけたカレー
まず、高い。(360円ぐらい) レトルトは安さも重要なので牛丼が食えそうな値段になると躊躇します。しかしいい加減、200円前後のレトルトに飽きていたので一発奮起して購入。早速ご賞味します。AM3時に一人でレトルト食ってる姿に惚れてください。一口目「甘い」
しばらくすると・・・ちょっと辛い。おお、すばらしい。大好きなインディアンカレーと同じです。味の傾向は微妙に違いますがフルーティな甘さです。辛さも程良く。そして肉・・・高いだけあって、文句なしのゴロっとした柔らか牛肉が割と多く入っています。パラっと裂ける柔らか肉が美味い。

結論「文句なしに美味い。ダテに高くない。財布に余裕があったらまた買おう。」


このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 毎日カレー食べられます  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「 挑戦シリーズ 」

04/11/16(火)
  |  TrackBack 0

image10年以上毎日食べてたりするヒトがいるほどの禁断の果実"納豆"。いつかは食べねばと思いながら、食べる度に撃沈している。最近舌も随分変化し"とろろ"なんてものも食べられる様になった今のオラならアイツをぶっ飛ばせるかもしれねェ!!(テンション上昇)

スーパーで見かけて衝動買い。社長が”初心者向けはひきわりです”と言っていたので挽き割り。マックスバリューはちょっと遠いのでトシユキ君の言ってた奴はまた今度。

とりあえずタマゴの黄身を突っ込み醤油を垂らし、混ぜてみる。

image
・・・・なんだこれは???

"とろろ"よりさらにハードコアな感じの得体の知れないドロドロが出来ました。自分の行動が正しいのか全く自信が無いまま勇気を出してご飯にぶっかけます。

「・・・・」

"とろろ飯"を上回る見た目の悪さです。みんなの性癖経験を思い出してネギと海苔を添加。

image

お、結構美味しそう。

・・・・食す!!!

んんっ・・・

んー・・・

んー・・・?

うーん・・・

うーん・・・・?

あー・・・

うーん・・・



無理。

ヨメ様に美味しく食べて貰いました。なんとも文字では形容しがたい味です。美味いのかマズイのか、脳がパニックに陥ります。まだオラの戦闘力では戦えませんでした。次回
「 猛烈 vs イオンの納豆 」 に続く。

妹さんがデジカメを買いました
CASIO EXILIM EX-Z30。さっそく変なネコが送られてきました。

image
・・・・・・。

更新情報:「リンク」に「星がたよりの人生さ」を追加
友人キムの不思議空間。サイト名は彼の気分で変わります。つい先日までは「お城に住みたい」でした。個性溢れる友人キムのふわっとしたローテンションで気が向いたときにふらっと何かを書き連ねています。


このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 挑戦シリーズ  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「 作業DAY 」

04/11/17(水)
  |  TrackBack 0

imageシャチョーのクルマになんか色々しました。

image
配線どこ通しましょうかねえの図

作業一覧
・カーナビ取り付け
(本体・チューナー・VICS・GPS・アンテナとか)
・オーディオ取り付け
(本体・CDチェンジャ)
・オイル交換
・外装パーツ細々交換、塗装

オイルフィルタを換えようとしたら適合するカップレンチが無かったので変な音のするロドスタでストレートへ行くも、閉まってた。帰ってきたら、パチンコで過去最高から2番目ぐらいに大負けしたキムがショボくれながらタバコを吸っていた。

image
シャチョーのトランクに転がっていたクラブを振り続けるキム

image
内装ひっぺがして配線を通しまくるシャチョー&弟さん

image
オイル交換する僕

説明書ほとんど無くても適当になんとかなりました。でも6時間ぐらいかかった気がする。

imageレトルトカレー備忘録シリーズ

「鹿児島南州農場 黒豚カレー」
豚は美味い。けどカレーの味は一般的じゃなくて、妙な甘さと妙な辛さでクセが強い。たぶん好き嫌い分かれるなぁ。

結論:「微妙」

一味違うカレーを求めるアナタに。


このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 作業DAY  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「 レトルトカレー備忘録シリーズ 」

04/11/22(月)
  |  TrackBack 0

image「千葉房総ポークカレー」
前回の黒豚カレーと同じメーカーなので躊躇するも、もう買ってあったので仕方なく食べた。同じ傾向なんだろうなぁ・・・と思ったら、美味しい。普通に美味しい。黒豚カレーとは全然味が違う。ボンカレーと戦えるスタンダードな旨さに歯応えのイイポーク。当たりだ!

結論:「美味い安いで定期購入決定」

辛さも程々に万人向けです。


このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - レトルトカレー備忘録シリーズ  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「 某飲食店備忘録 」

04/11/23(火)
  |  TrackBack 0

image「ステアフライチキン」
甘酸っぱい鳥とししとう、ブロッコリーとカリフラワーに生野菜少々に白ご飯。僕の味覚になにやら対応出来ない物が混ざっており(鼻にくる)鳥しか食べられなかった。残念。

某飲食店は、メニューが意味不明(小話仕立て)で何が出てくるが今ひとつよくわからないけど大体どれもアメリケンに美味い、お気に入りのお店です。折角なので未開拓メニューに挑戦しまくって写真付きで制覇してみようと思いました。ちなみに初めて行くときの注文方法は、ヒトの食べてる美味そうな奴を捜して「アレ下さい」もしくはその人に「コレはなんですか?」そんな店です。


このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 某飲食店備忘録  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「 ドリフトマスター突如現る 」

04/11/24(水)
  |  TrackBack 0

image明け方徹夜シゴトを終えて爆睡。昼にヨメ様に起こしてと言って寝たはずが夕方タナカくんの電話で目が覚めた。ナゼ?ヨメ様が帰ってきたので訪ねてみた

猛「おこしてっていいましたやん」
ヨメ「え、起きてたやん。電話でたで。」
猛「ウソ」
ヨメ「ホント」
猛「なんて言うてた?」
ヨメ「「あー、起きてるよ、今居間におる」って」
猛「・・・・・」

全く記憶が無いのですが、夢遊病でしょうか。

と言うわけで最近飛ぶオトナ達を落としまくってタイム更新中のこちらのウェブマスタこと「ドリフトスペシャリストタナカ」くんが「暇です」とやってきた。出張の夜って暇ですな。とりあえずメシでも食いましょうかと。何が食べたいか聞くと「なんでもいいっすよ~」と言うので

image

またカレーです。
だから言ったのに・・・。 そしてタナカくんが注文したカレーは

image
ご飯だか、豆なんだか・・・

納豆チーズカレー・・・デンジャラス。危険な香りがプンプンします。よりによって僕の大好物と宿敵が同じ皿の上で合体してしまうとは思いも寄りませんでした。メニューはいつも見てましたが、納豆カレーは脳内スルーされていたらしく気が付きませんでした。納豆挑戦中の身としては食わないわけにはいかないので、一口頂きました。

うっ・・・(ゆがむ額)

例えるなら、ご飯と水をかけた粘度を一緒に食べてるような食感。舌の上でいつまでもにゅるにゅると・・・降参。
当たり前のようにクルマの話になり、 バキバキ音の話になり、見て貰うことに。

image
写真で見るより狭いと言われたマイガレージ(そうです、狭いんです・・・ぐすん)

そして試走。アクセルオフでゴッ。低速でもゴゴゴゴッ、バキッ、ガキッ、なんか色々音がする。「デフじゃなくてボディの音ですよ。マフラーかなあ?」とタナカくん。詳しい人がいると確認も出来るので、リアだけ上げてエンジンかけて後輪回して、異音の発生源を探ってみる。駆動をぎくしゃくさせるとバキガコキンキン!!となんか凄い音がする。「わかりました~」とタナカくん。左のリアタイヤから音が鳴っている。一度タイヤ外してみるかとトルクレンチを取り出して、ホイルナットにあてがった瞬間

「くるっ」

・・・・当たっただけで回った。他のナットは・・「くるっ」指でも回る


・・・あり得ないエラー発生。


全部締めて、試走。鳴らない。直った。

僕が約一ヶ月悩みディーラーが4日かけてわからなかった異音が「ホイールナットの緩み」ってなんじゃそりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・
灯台下暗し。何はともあれ、タナカくんありがとう。とりあえず、僕は出家して1から人生やり直そうと思います。

しかし、試走して帰ってきたらまた微妙に緩んでいた。ナットの精度かホイールとの相性なのか、緩みやすくなってるみたい。反対側のリアも緩かった。これだとディーラーから帰ってきてフロントのナットが2個無くなってたのも、なんとなく理由が付く。しかし、まあ・・・1円も金かからず直って良かった・・・危うく借金してNB2の中古ミッションとデフのセット買っちゃう所だった。

ちゃんと走るようになったんで、街乗りの苦手なタナカくんが愛車の試走なんかして解散。1速はやっぱりダメみたい。

imageレトルトカレー備忘録シリーズ

「新宿中村屋 インドカリー」
実はこのカレー食べて寝て、起きてココイチでまたタナカくんとカレー食べてました。黄色い汗が出るのも時間の問題かも知れません。

味は個性的。ジャワっぽいって言うのかなあ?多少クセのある味。一口目「?」ってなるけど、だんだん慣れてきて美味しく感じる。ビーフの量が多い上にとても美味い。

結論「人によって多少好き嫌いでるかも知れないけど全体的に美味い。また食べても良い。」

最近のレトルトカレーの旨さは、冷静に考えるとビックリします。


このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ドリフトマスター突如現る  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「 カゼひいてました 」

04/11/29(月)
  |  TrackBack 0

27日から、なんか体がダルいと思いながら寒空の下某駐車場でクルマ仲間達と喋り倒していたらカゼだったらしく、その駐車場トークが決定打となり、28日夕方頃まで寝込み。起きてヨメ様の引っ越しを手伝い、また弱り、現在に至る。変なニガ汁と薬飲んでボーっとしております。

引っ越しが終わって晩飯を食わねばならなかったので、フラっと入ったのが緑色の看板のモス。高級モスらしい。バーガー一個で600円以上。引っ越しの見送り賃に?ハハウエから飲食代を渡されていたので、構わず高級バーガーをガンガン注文。
カメラ不携帯だったので、携帯カメラで失礼。

image

二人でモス行って2930円・・・たかっ!!

image

店内もなにげに高級で雰囲気良く、奥の喫煙者ゾーンとはしっかりと自動ドアで完全隔離されている。スバラシー。

image

ナイフとフォークと皿に乗ったバーガーが出てくる。当たり前のように普通に美味い。牛を感じます。パンも美味い。

悲しむべくは、値段や味や店の雰囲気が全て素晴らしいのにバーガーがデカすぎて、食べてる姿が猛烈に汚い。汁垂れまくり。野菜こぼれ落ちすぎ。気分は幼児。ビックマックより食べにくい。

ナイフとフォークでどうやって食べればいいんだ・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - カゼひいてました  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「 ジムカ2年生 」

04/12/03(金)
  |  TrackBack 0

image「運転が上手くなりたい」

と漠然した思いの中、町中では町中で出来る練習をして、峠を攻める事はせず、サーキット走行を2回ほど走り(2回目に大破)、なんだかなぁ・・・とぼーっとしていてたある日、どこかの掲示板で見つけたジムカーナの案内。

コレだぁ!

と上京直前だった友人Kを無理矢理誘い、参加したのが丁度1年前。タイム計測もあったその練習会、異次元クラスの人たちが1.25辺り、平均タイム1.38辺り、そして僕の成績は45台中

image


ぶっちぎりの45位だった。(けっこう、恥ずかしかった。いや、今でもちょっとだけ恥ずかしい)

(つづく)


imageとか書いてて風邪です

さすがに3日も続くとバテてきたので、病院行ってきました。クスリいっぱい貰いました。セキ1発で3kcal消費できるそうです。セキダイエット中。




風邪の時もカレーです
image


最近あまりにカレーばっかりなので、掲載に自分ルールを設けました。「安い奴」「高い奴」「味に何か特筆すべき特徴のある奴」と言うわけでコレ。安かったです。食べました。

安いカレーの味がする」 (ホントです)

なんか、家で作ったちょっと失敗気味の奴の「出来たて」みたいな味がします。老舗の洋食屋でコレが出たら・・・

・・・無理だ・・・(目に涙を浮かべながら)。


このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ジムカ2年生  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「 カロリー爆弾 」

04/12/08(水)
  |  TrackBack 0

image一日寝込み、かろうじて動くようになったので病院へ行き、帰りにいつものラーメン屋へ。

猛「かぜひいてるねん」
おっちゃん「かぜか!バターどうや?にんにく食べれるか!?」

野菜炒めは炒めニンニク添加でパワーアップ、ラーメンには"カロリーの爆弾"バター投入でパワーアップ。おっちゃんが言うには雪国なんかで良くバターなんかを投入するらしい。雪ソリを引く犬のエサにも入れるとか。

翌日、おかげさまでホントに調子が戻る。おっちゃんありがとう。


このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - カロリー爆弾  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「 出不精男、電車の旅 」

04/12/21(火)
  |  TrackBack 0

image舞台管理をやっているWさんにバイトを頼まれ、朝早く起きて出発。今回のミッションは「トラック野郎」。

MTの2トントラックを動かせる人がドタキャンしちゃったとかなんとかで。久しぶりにトラックを走らせる事になった。トラックは徳島にロドスタの解体車取りに行って以来。

そのときは3トンロングローダーで、いつも小さいクルマしか動かしてない僕は、出発1分で左の縁石に激突しそうになりながら走らせたのを覚えている。幅も全長も、鼻血が出そうな程大きかった。もう、あふれ出る変な汗と鼻水が止まりません。しかし往復8時間も乗れば慣れるもので、帰ってくる頃には立派なトラック野郎(になった気分)でした。

image
2003年3月の話。全長長い。

劇場近くに止めてあるトラックを劇場に搬入、資材を送り込んだら梅田のレンタカー屋に返却し、電車でまた劇場に戻ってロドスタで帰るというミッション。電車の乗り方がよくわからない程電車に乗らない僕にとっては"初めてのおつかい"状態。おけいはんは初体験。

image
大阪市立芸術○造館。梅田のHE○ホールを縮めた様な感じ

梅田へトラックを走らせる。久々に乗るとちょっと楽しい。ギヤ、めっちゃ入り悪いんだけど・・・酷い乗られ方してるのかなあ。レンタカー屋の場所がわからないので、近くのGS店員に聞き込みしてなんとか発見、返却に成功。しかし実は、直前に間違って高速バス乗り場に停車してしまって、バス待ちしている人たちから羨望の眼差しを受けたなんて誰にも言えない。「さぁ、みんな荷台に乗れよっ」
とか、ちょっと言ってみたかった。

せっかく梅田なので大好きなカレー屋"インディアンカレー"へ。

image
行列の出来るカレー屋

真っ昼間に行くと10人以上は確実に並んでいるのでちょっと引いてしまうけど、吉野屋以上の超速回転率なので、割とすぐ食べられます。待ち時間約10分。

image
偽物だけどこんな感じ

ルーが多い程に"甘くなる"と言う激辛カレーなので、オススメは"ルー大盛り&卵"です。さらにまろやか狙いの場合、コレに"ご飯半分"をするとさらに甘辛く頂ける。逆の手段で"ルーダブル盛り&卵ダブル"なんていう荒技も。なにげに隠し技の多い店。

カレーを瞬時にご堪能して地下鉄へ。勿論地下鉄乗り場がわからないのでレンタカー屋のお姉さんに教えて貰う。地下鉄の次は京阪電車だが、やはり乗り方がわからないので駅員に聞く。淀屋橋乗り替えね、はいはい。

京阪電車に乗り換えるが1番ホームが見つからない。やはりわからないので駅員に。「この先70mで1番ホームだよ」 京阪はホームが縦に並んでいるのか・・・衝撃の事実。電車内ではひたすら"タッチデウノー"なんぞやってみる。ああ、こりゃあ最高の暇つぶしだわ・・・携帯でゲームってアリだね。


駅に到着。降りてみるが、どこに行って良いかわからない。確か近くに郵便局があったので、通りがかった中学生に郵便局はどこ?と聞いてみる。女子中学生に「ナンパお断り」風に猛烈な勢いで怪しまれ、やや凹む。おじさんそんなに怪しいですか・・・しくしく。


数々の試練を乗り越え、無事自分のロドスタに戻れた僕であった。

ああ、やっぱりコレだなぁ・・・と、屋根開けて帰りました。今年は暖かすぎて冬のオープンが楽しいけど、なんだかフクザツである。(温暖化)


このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 出不精男、電車の旅  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「 挑戦シリーズ 猛烈 vs イオンの納豆 」

05/01/06(木)
  |  TrackBack 1

image(1/4の話) 挑戦シリーズとは、納豆を食べている人が妙に羨ましく思いながらも全くお口に合わない猛烈と、全くお口にあってくれない納豆との因縁の戦いを描いた壮絶なドラマである。(テーマソング:地上の星)

ちょっと言い過ぎました。

今回は最近納豆を克服したというトシユキくんオススメの「イオンで売ってる緑色の3パック100円ぐらいの奴」である。年明け深夜に"年をあけてから書く年賀状"の為に、切れたプリンタのインクを買いにマックスバリューへ行き(インクは無かった)、偶然発見したので買ってきた。3パック99円ぐらいだった。

小腹も減っていたのですぐにご賞味する。


image

からしは微妙なので使わず、タレとしそ?をかける。

image

まぜる。

image

ご飯にかける。

・・・そして・・・

image

食う。

・・・・・




・・・


もぐもぐ・・・


うーん・・・



・・・・


ぱくっ・・・・



ん・・・・



ぱくっ・・・


・・・・


これは・・・・



image

食えるよ母ちゃん!!!


何が違うのかわからないけど、コレは食べられる。なぜだ・・・すごい。トシユキくん、食べられました。おじさん幸せです。感覚的にはちょっとねちゃねちゃする豆ご飯みたいな感じですな。歯応えのあるとろろ?匂いはさほど気にならない。これが体によくて一つ30円そこらなんて・・・なんてスバラシイ食べ物なんでしょう。

と言うわけで、ついに納豆を克服できました。応援してくれた(?)読者の皆様ありがとう。ちなみにこの日から毎日食べてます。試しに醤油入れたらちょっと×でした。難しい。

納豆初めはイオンの納豆でひとつ。


このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 挑戦シリーズ 猛烈 vs イオンの納豆  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (1)
トラックバックURL:  

「 カレー屋シリーズ 本店上等カレー 」

05/02/21(月)
  |  TrackBack 0

imageきわめて小さな脳内グルメマップを持つ僕が紹介するカレー屋シリーズ。はたしてシリーズ化できるほどの店を紹介できるのでしょうか・・・まあ、気にせず行きましょう。

なにわ筋を走っているときに偶然見つけてフラッと入ってしまった上等カレーの本店。福島6の交差点付近にあります。えーと、最寄り駅は梅田か中津になるのかな?

店内はまるで京都の高級料亭・・・とまではいかないまでも、吉野屋とは180度逆の方向性でとても落ち着いています。昼食の時間帯を外せばもちろんガラガラなので、ものすごく落ち着いてゆっくりカレーが食べられる。

インディアンカレーは大好きだけど極めて吉野屋的なので「入れ!」「さあ食え!」「後ろが並んでいるぞでていけ!」「またこい!」というスポコンなノリはいささか疲れるものでもありますから、こういう所はかなり新鮮です。

image

カレーはこの状態で、玉子や福神漬け、らっきょう等ついて800円。安い。カツカレーは1000円。しかしこれは、カツがあまりにも大きくて、カレーにトンカツが付いているというより、トンカツにご飯とカレーがかかってる様な気にすらなってきます。個人的にはカツ半分で良いと思いました。

そして味・・・美味い。これを書きながら涎が・・・(汚)。激辛でもないので、普通の人に普通にオススメ※できると思います。

※加筆・・・僕の味覚センサーは若干(ヨメ様曰く壊滅的)壊れているようで、実は結構辛いらしいです。レトルトの辛口+αぐらいかな?


このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - カレー屋シリーズ 本店上等カレー  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「 レトルトカレー備忘録シリーズ ボンカレー 」

05/02/23(水)
  |  TrackBack 0

image久しぶりのカレーシリーズ。今回は定番中の定番"ボンカレー"。しかしこのボンカレー、ニュータイプです。新型です。ひと味違います。

image

「進化したボンカレー」「箱ごとレンジで2分」

その言葉に偽りはなく、本当に進化していて(This is カレー、普通に美味い)、カップヌードル並のイージーさ(レンジで2分)。ご飯さえあればすぐ食べられるナイスなパワーフードとして、僕の中で超定番化。おそらく一番食べてます。

色物レトルトカレー続きだったので、今回は定番でした。


このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - レトルトカレー備忘録シリーズ ボンカレー  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「 いちごがきました 」

05/04/14(木)
  |  TrackBack 0

GT4猛烈杯、既に猛烈さん落城寸前。激しい勢いでマツイくんが攻めています。僕はというと、あの後自分のベストを更新できません。今朝は47秒530・・・。

現在のプチランキング(敬称略)

1・猛烈 47秒517 足いじってる(12-10kg)
2・マツイ 47秒572 足吊し
3・Yas 48秒804 足いじってる(勘)
4・ワタナベ 50秒切れない(リタイヤ)

吊しのレートが確か5-4kgぐらい?車高は高い。吊し状態に戻してみようかなあ。あと、限界まで下げてる車高は問題なんだろうか・・・(問題のような気がしてきた)

いちごがきました

栃木のOK牧場さん(ガッツさんちの近所らしい)から、オガタさんの所で話題になったいちごを送って貰いました。>ありがとうございました、OK牧場さん

届いたいちごは・・・

image
でかっ!!

届いた瞬間いい香りがして、開けたらでかっ。食べたら、とても甘くて、ひじょーに美味しいいちごでした。また来年が楽しみ。


image
イチゴを手にご満悦

一番喜んでいたのはヨメ様でした。


このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - いちごがきました  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「 レトルトカレーシリーズ:土佐鯨カレー 」

05/06/22(水)
  |  TrackBack 0

imageひさびさのカレーシリーズ。

シャチョーがおみやげに買ってきてくれた謎の「土佐 鯨カレー」 である。クジラである。クジラなんか食べたこと無いぞ?未知との遭遇インプレである。

しかしその前に、最近何故カレーシリーズが少なくなったのかをお伝えしよう。

カレーとの戦い
僕はカレーが好きだ。周囲から異常と呼ばれる程カレーばかり食べている。そんな僕が、レトルトを食べまくるようになったのはココを読んで頂ければわかると思う。

「食べ物がない時はとりあえずカレー」

をひたすた続けていたのだ。その結果




・・・飽きた。


びっくりした。このカレーで出来た僕が飽きてしまったのだ。黄レンジャーと呼ばれ続けたこの僕が!!

昼と夜がカレーなんてザラ、3食カレーという日もあった。週に5日はカレーを食べていた。そんな日が数ヶ月続いた。そう、人間どんなに好きなモノでも何ヶ月も大量に摂取すると無理なのである。僕は「3食コイツでOKです!」を一つ失ってしまった。悲しい事である・・・。

大好物を失わないように、みんなは良い教訓にしてください。

「なにごともほどほどに」

と言うわけでクジラ

そんなリハビリ中の僕が食べるカレー。(最近は2週に1ペースです)
早速ご賞味いたしましょう。

image

・・・なんか肉の見た目がグロいです。

食べます。


・・・なんかぼそぼそする・・・。

・・・鯨肉、不必要なまでに沢山入ってます。

・・・も、もういいよ母さん・・・お腹一杯だよ・・・。


結論

「クジラは確かに牛肉っぽいが牛肉の方が勿論美味い。なんかぼそぼそする」

カレー的には普通に美味しい方でした。牛で食べたかった。(←しめじカレーのしめじを抜くような奴です)


このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - レトルトカレーシリーズ:土佐鯨カレー  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「 藤平らー麺 」

06/01/22(日)

image 
藤平らー麺の藤平らー麺(EF-28mm 1/50s f/8 ISO1600 RAW)
ケンさんのBLOGで紹介されていた(と思うんだけど・・・今見返したら見つからない)藤平(とうべい)らー麺へ行ってきた。せっかくなんでケンさんに影響されて(?)ラーメンの写真を気合いを入れて撮ってみ・・・ようとしたけど、冷めてしまうのであまり頑張れなかった。生もの(特に暖かいの)は大変だ。ケンさんはラーメンの写真に限らず、写真上手いよなあ。写真見て食べたくなっちゃったもん。


美味い。常連になってしまった。コレと言って非の付け所がない美味しいラーメン。一度はご賞味の価値があると思う。チェーン店でこのクオリティなんだから、今時のラーメン屋さんって凄いよなあ。ちなみに後日食べた野菜ラーメンはもう一つだった。

焼きプリン
忘れちゃならないのが焼きプリン。
image 
EF-28mm 1/100s f/4.5 ISO800 RAW
えーと・・・美味しいです。(それだけかい) パリっと焼かれたカラメル(だよね?)がほろ苦くも甘い。デザートは存在すらしないのが普通のラーメン屋さんにおいて、世の淑女様も大満足のデザートが存在するのはなんとも貴重。是非普通のラーメンとセットにて。


このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 藤平らー麺  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (9)  | トラックバック (1)
トラックバックURL:  

「 マネケンのワッフル 」

06/01/30(月)

image

誕生日にカワモト君より頂いたマネケンのベルギーワッフル。ちゃんと食べたのは始めてだったかも。トースターで1,2分焼くと美味しいぞ、と書いてあったので、その通りにやってみる。

「・・・チーン」

・・・うーん、香ばしい。溶けた表面のチョコがひじょーに良い感じ。食べる。

サクッ

・・・う、うまーい!!

外は表面の砂糖と生地がサクっと、中は柔らかい。暖かくて嫌味のない甘さ。軽く焼くとちょー美味しい。コーヒーと最高に合う。うーん・・・なるほど、流行るわけだ。と言うワケで、さほど甘党じゃない僕だけど大変美味しく頂きました。アリガトウカワモト君。皆様も機会があれば一度お試しを・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - マネケンのワッフル  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (4)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「 ジョージア MAX COFFEE 」

06/03/02(木)

image ジョージアマックスコーヒーをご存じだろうか。ほぼチバラギ限定のジョージアであり (一応栃木でも売ってるらしい)、 Yasくんの好物である。 Yasくんの家には買いだめしてあるらしく、ヨメ様が欲しい~と叫んだら秘蔵の一本をプレゼントしていただいた。


早速飲む



「・・・・甘っ!!!」


さらに飲む


「・・・激甘・・・」


ヨメ様どうぞ。

「・・・・甘い・・・・」

オヤジにどうぞ。

「・・ぅぁあまーい!!(←やや嬉しそう)



image
ほっとする甘みがお楽しみいただける、 練乳で仕上げたコーヒーです

練乳で仕上げたというか、練乳の中にコーヒーが混ざっている感じです。まずくはなく、ただひたすらに甘いです。というか、 はたしてコレより甘い飲み物を過去に飲んだことがあったんだろうか・・・口の中にお菓子の王国が広がり、脳内は「甘い」 という文字で埋め尽くされます。と思ってYasくんのBlogを見ると・・・

---------------------------------------------------------
原材料が多い順に

加糖れん乳砂糖、コーヒー、あと添加物。
---------------------------------------------------------

やはりコレはコーヒーではなく、コーヒー風味の練乳ドリンクだったようです。

甘い物好きな方や、低血糖で困っている方、頭脳労働で脳内のブドウ糖が足りない方、「死ぬ前にジョージアマックスコーヒーが飲みたい・・・・ 」とつぶやくおじいちゃんが家におられる方等は、是非一度お試し頂きたい一本です。ありがとうYasくん。


このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ジョージア MAX COFFEE  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (11)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「 BAR DELLA COMUNITA (デッラコムニタ) 」

08/03/22(土)

BAR DELLA COMUNITA 
BAR DELLA COMUNITA(デッラコムニタ) / Cappuccino

 

所用でヨメ様の実家に行った帰り、無性に何か美味しい物が飲みたくなって、こないだ連れてって貰ったBAR DELLA COMUNITA(バール デッラコムニタ)に行った。

(2008年8月現在、腕の良かったバリスタ、シェフ共に辞めてしまったので、今どうなってるかわかりませんのでご注意。(僕は行かなくなりました。残念。))

平日ラストオーダー(23:30)にギリギリ間に合い、カウンターでカプチーノを2杯頂く。

ぐ・ヨメ様「・・・・・・(ほわわ~)」

カプチーノってこんなに美味しかったんだな・・・嫌みのない苦みとミルクの甘みのハーモニー。砂糖なんていらない。癒される。 コレは心の充電だ!(熱弁)  こんなに美味しくて二人で500円なんて、スター○ックスなんて潰れるんじゃないかって程良心的でウマい。
(ちなみに、BAR(バール)という所はカウンターとテーブルで値段が違う。 じっくりテーブルの人は通常料金で、ちょっと飲みたいだけのカウンターは安い(半額ぐらい))

このお店はバリスタさん(店長です)が居る。バリスタさんとは、エスプレッソのプロのコト。エスプレッソとは、 コーヒーの入れ方の一つで、コーヒーは1気圧で落とすのに対し、エスプレッソは加圧(9気圧)抽出する。「コーヒーのターボ版です」 と教えてくれた。(ちなみに、カプチーノはエスプレッソ&ミルクのコト)

バリスタ (職業) - Wikipedia

エスプレッソの専門家であり、BARで提供されるアルコールや料理、サービス全てに精通している職業だそうだ。彼等は、 複雑なマニュアル操作を要するエスプレッソマシーンを駆使して、絶品エスプレッソを提供してくれる。

そんな彼等が繰り出すカプチーノは、超絶美味しい。

ホッと一息つきたいアナタもゼヒ。

(2008年8月現在、腕の良かったバリスタ、シェフ共に辞めてしまったので、今どうなってるかわかりませんのでご注意。(僕は行かなくなりました。残念。))

雑学リンク
エスプレッソ - Wikipedia
カプチーノ - Wikipedia


このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - BAR DELLA COMUNITA (デッラコムニタ)  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (4)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「 野菜ジュースでカレーを作る 」

09/06/26(金)

DSCF8802

トシユキが日記で、野菜ジュースでカレーを作っていた。 元ネタはココ

料理をし始めてカレーに萌えていた燃えていた頃、野菜ジュースを使えばさらに上が目指せるのでは・・・ とぼんやり妄想していた。しかし、あと一歩が踏み出せないままに、カレーモチベーション低下。そしてこの簡単記事。コレは作るしか!

と言うわけで、なるべく野菜っぽい野菜ジュースと肉を近所のスーパーで購入。ひさびさの料理だ。(最近やってなかった)  ネタ元はいかに簡単にって趣旨だけど、割とフツーに作ってみる。

DSCF8803

冷蔵庫余り物3兄弟。

DSCF8804

特価肉。最近は四角い肉よりコッチ系が好きで。

ルーはバーモント甘口とジャワカレー辛口。

なるべく手っ取り早く作ってみる。

DSCF8805

玉ネギをざく切りでささっと炒める。

DSCF8807

ニンジンジャガイモ投入。が、ちょっと失敗。この後ニンジン全然火が通らなくて苦戦する。 あらかじめ電子レンジでチンしておくべきだった。

DSCF8808

肉投入。じゅーじゅー。薄切りだから火の通りは一瞬。

そして、メインディッシュ

DSCF8809

野菜ジュース投入。基本は野菜ジュースで、マンゴーミックスも気持ち少量混ぜてみた。なんとなく。

ジャガイモとニンジンが柔らかくなるまで煮込む。が、小さく切ったのにニンジン全然柔らかくならなず、30分ぐらい煮込む。 (それでも微妙に硬かった)

IMG_2817
くそー、全然柔らかくなんねぇ

野菜スープでも作ってるような気分になる。

DSCF8811 

ルー投入。

「実験カレーなのになんで俺はこんなに大量のカレーを作ってしまったんだ!!」 とこの段階で気がつく。時既に遅し。

ちょっと煮込んで試食。ちょっと酸味がきつい。トマトカレーだ。

ハチミツとヨーグルトを投入して味を調整。まろやかさと酸味と辛さのはーもにぃ~ 完成!

IMG_2824

赤カレーだ。


食べる・・・うまい!短時間で作ったのにうまい!飴色玉ネギとか一晩寝かせるとか何もやってなくて、 ガーっと炒めてガーっと野菜ジュース入れてルーぽいぽいっとしたカレーとは思えない深さ。そしてトマト風味でサワヤカ、女性受けしそうな味。 ヨメ様には大好評だった。

恐るべし野菜ジュースカレー。


ただ、ちょっぴりトマト味が強いので、次に作るとしたら全部野菜ジュースじゃなく

・野菜ジュース50%、水50%
・野菜ジュース50%、違うジュース50%(マンゴー入りヨーグルトドリンクとか)
・野菜ジュース(トマト系)50%、野菜ジュース(緑黄野菜系?)50%

って感じがイイんじゃないかなあと思った次第。簡単で案外外さないんで、皆様もお試しアレ。


このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 野菜ジュースでカレーを作る  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (8)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「 たこ焼き焼かないか? 」

09/07/09(木)

 たこ焼き

友人宅でたこ焼きパーティー。友人がたくさん来たら、 大阪のご家庭には必ず1台あるというたこ焼き器でじゃんじゃん焼きまくるのが大阪流だ!!

(ナゼかウチには無いのだが)

DSCF8847
メタボ焼き。こまかいことはきにするな!!

具材はたこ、ホタテ、ウィンナー、挽肉、チーズ、ねぎ、天かすを入れてみた。具材購入が超適当なので、 生地を半分消費した時点で具材がやけに余っているコトに気がつく。中途半端に具だけ残るのはヒジョーにまずい。

「ええい、たこダブルだ!!」 (たこ2個入り)

その後「たこトリプル」も登場。濃厚なタコ味に舌鼓。 挽肉チーズウィンナーたこ焼きも登場し、もはや球体にならない・・・がOK牧場。 大きなココロでLet'sたこ焼き。

DSCF8858 
とてもココには書けないネタで盛り上がる

色々試しに放り込んでみたけど、ウィンナーは不評。あとは美味しい。特にホタテは美味しい!コレはオススメ。挽肉もかなりイケる。 (先に軽く炒めておく) チーズが入るとまたサイコー!そしてカロリーもサイコーチョー! (メタボ印)

チーズはパンに乗せるヤツ一袋じゃたりなかったので多めに用意するべし。(ピザ用でもいいかも)

DSCF8853
「・・・・・・・。」(無言)

たこ焼き作りにハマる軍曹と僕。無心になれる。たこ焼き超たのしい。もう、 生まれ変わったら2人でたこ焼き屋をやろうと誓いあうほどにたのしい。

DSCF8842
デキの悪い子もちゃんと美味しいデスヨ!

たこ焼き職人軍曹・ぐによるたこ焼き。ソースとマヨネーズ、青のりとかつおぶしをささっと。

たこ焼き
外はカリっと、中はそこそこトロっと

ほら、超うまそう・・・実際超うまい!

みんなで焼くたこ焼きはチョーおいしーゼ!


うちもそろそろたこ焼き器が欲しいと思った一日。Let's Enjoy たこやき。来客時はたこ焼きでおもてなし。

リンク
たこ焼き器

たこ焼きしか焼けないけど、ガスボンベ?使うヤツが火力強そうで良さそうな気がする。誰か教えてエライひと。


このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - たこ焼き焼かないか?  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (6)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「 モスバーガー:とびきりハンバーグサンド「チーズ」食べてみた 」

09/11/10(火)

とびきりハンバーグサンド「チーズ」 

いまだにケコーン式後のアレコレでお忙しい気味なぐっさんですコンニチワ。

両方のお母さんに写真やDVD(生い立ちとかの)を焼いてあげたんだけど、映像には2人とも超感動されていた。もう!お気に入り! 毎日観てる!とか。(飽きないの?)

・・・ん、観てなかったの?

式後に初めて観たそうな。たしかに、披露宴中はご飯食べてるから、司会の方がよっぽど「ココ重要!テスト出ますヨ!ガチですよ!マジデー!!」とか言わないかぎり 「ウヒョーご飯チョーオイシー!」状態で案外注目してもらえなかったりするみたい。

今後の式の参考にしないと!(もうしません)


(・・・おお、件名と全然関係無い)

 

ヨメ様が職場の同僚たちと食べて、チョー美味しかったと評判の「モスバーガー:とびきりハンバーグサンド「チーズ」」を食べてみた。

 

 

こっ・・・

 

 

コレは・・・!!!

 

 

お供にご飯が食べられるレベル!!!!

 

 

ジューシーな肉と香り豊かなチーズのコンビネーションで一撃ノックアウト。危うくもう1個注文しそうになったが、 もう若くない僕の胃はバーガー1個とちっこいサラダとチキンナゲット4個でおなかいっぱい。嬉しいような(低コスト)悲しいような (もっと食べたい)。広大なコスモ(宇宙)の胃を持っていた10代の僕よ、サヨウナラ・・・。

しかし、びっ○りドンキーのチーズハンバーグを彷彿とするのは僕だけか。ああ、ご飯ほしい!みたいな。肉& チーズ大好き野郎なみなさまは、ゼヒ一度おためしアレ。

モスバーガー
とびきりハンバーグサンド 「チーズ」

そして、モスも密かに携帯サイトで割引クーポンがゲットできることもあるようなので、お忘れ無く。 (ウチの地域ではとびきりハンバーグサンド「チーズ」もあったヨ)

モスの携帯サイト


このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - モスバーガー:とびきりハンバーグサンド「チーズ」食べてみた  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (4)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「 電子レンジで石焼きイモがおいしすぎる件(*´∀`*)ウママ 」

10/03/03(水)

twitterにはつぶやいてたんだけど(というか好き放題に独り言つぶやきまくり)
 
 
P1070208.jpg
ウマイのマジで!
 
 
WEB喜怒哀楽: 簡単な石焼芋の作り方
 
 
詳しくはリンク先に任せるとして、結論から言うと一般的な電子レンジとサツマイモ(基準200g)があれば、たった12分でめちゃうまの石焼きイモができちゃう。

さつまいも用意!!

※(冷蔵庫から出した人、さつまいもは低温に弱いので注意~)
最適保存温度:13~16℃
湿気に弱いのでビニール袋じゃなくて新聞紙とかがヨイ

→(洗いたい人は軽く洗って水気を取る)
→新聞紙で巻く(キモ)
→強(500W)で2分(重要)
→解凍モード(または弱)で10分

以上「イモの糖分でまくり温度10分維持法」である。

これだけでホクホクアマアマなのだ! 考えたやすかねさんは天才だと思う。ちなみに、解凍モードが自動時間調整で指定できなかったりする場合、説明書を参考に出力を適当なのに合わせるとイイ。

ウチの電子レンジだと、強は500Wで弱は200Wなんだけど、弱の10分でOKだった。解凍モードと呼ばれる機能の出力は各社マチマチで、100~200Wぐらいとのこと。参考程度に。
 
 
 
サツマイモが常備在庫で朝ご飯になったりしてます。
繊維質もりもりでお通じもサイコーです。(*´∀`*)ポワワ
 
 
 
 
※人間生ガスが排気漏れしやすくなりますので、ご注意下さい。(笑)
 


このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 電子レンジで石焼きイモがおいしすぎる件(*´∀`*)ウママ  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (8)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,