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【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



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「 MTE37&タイヤ価格発表(更新:2010/7/2) 」

10/06/24(木)
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※当企画は2010/7/7をもって終了しました。次回企画は未定のため、当サイトを時々チェックして下さい。

※ センターキャップ(特注フォーミュラーシルバーあり!)について追記
※ 「仮想MTE37-2 14 x 7J+0マッチングテスト」のリンクを追記
※ 前後どちらかのみブロンズカラーのホイルを追加購入する場合、色が合わない可能性がある旨の記載
※「タイヤマニアぐっさん的、用途別オススメタイヤ」を追記



原材料高騰の中、長期間の交渉の末めちゃめちゃガンバって貰いました。特注としては恐らくあり得ない価格。フォーミュラーシルバーも、特別カラーなのに最小限の価格上げ幅で了承もらえました

RAYSさん的にも、今後ロードスターの世界にチカラを貸して貰えそうでホントうれしい限り。さんざんRAYSさんとお話しさせて貰って、どれだけこだわってTE37ちゅうホイールができてるのかも深く理解し・・・さらに惚れ直し。(*´∀`*)ポワワ

最軽量ではないけど、いろいろ考えるとやっぱコレしか無い!と思う。僕もジムカーナ&ミニサーキットで縁石乗せてガンガン使ってるし、全日本ジムカーナな方々に聞いてもサンナナが壊れたなんて話は聞いたこと無い(クラッシュとかリム打ち曲がりとかは別)という屈強さ。

というわけで、ココまでの流れを知りたい方は、以下のリンクから経緯をご覧くださいませ。
 

MTE37企画第二弾ながれまとめ
仮想MTE37-2 14 x 7J+0マッチングテスト
猛烈TE37(MTE37)第2弾&第3弾予告
MTE37ちょっと待って(汗)

MTE37企画第一弾のながれまとめ
某ショップの中心でホイールが欲しいと叫ぶ:猛烈RS / ロードスター
【MTE37】猛烈なTE37第1弾【15インチ8J+25】:猛烈RS / ロードスター
【MTE37】ツライチ道【15インチ8J+25】:猛烈RS / ロードスター
【MTE37】猛烈なTE37第1弾出航!【15インチ8J+25】:猛烈RS / ロードスター
【MTE37】速報!【15インチ8J+25】:猛烈RS / ロードスター
【MTE37】装着レポート【15インチ8J+25】:猛烈RS / ロードスター

協力
タイヤガーデン豊中-あなたの街のタイヤやさん-
RAYS WHEELS

注:MTE37に関してRAYSさん及びタイヤガーデン豊中さんに問い合わせはしないでください。僕の個人的な希望&夢物語に無理言って協力して頂いてます。お仕事の邪魔になってしまいますんで、ご協力よろしくお願いします。



というわけで、お待たせの価格発表!!
(全て税抜き価格表記です。こっちの計算がややこしくなりすぎてしまうので、悪しからずご了解くださいませ~)

ひとまず、全てブロンズの価格で表記します。全てロードスター専用ハブリング込み!TE37N1(14インチ6.5J+15)とMTE37-2の「賢者セット」も用意しました。4本セット価格やタイヤ価格は後半で。
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
その1 - - - - - - -- - - - - - - - - - - -
[カエリミナイ勇者達へ捧げる]

mte3723 
DSC_23313 
MTE37-2 CODE:ナナジェイゼロ
ブロンズ 14インチ 7J+0 PCD100-4H TE37界最強の鬼ゾリ ハチロク用ベースに制作(ロードスター専用ハブリング込) 
TE37-N1
ブロンズ 14インチ 6.5J+15 PCD100-4H ロードスターN1レース用に開発された、ロードスター界定番サイズ。爪折りだけでフロントに装着可能(ロードスター専用ハブリング込)


およそ4年前、ヨシヒロ号のこの姿に一目惚れした。この企画の源流、ロードスター界初代逆ゾリ王ヨシヒロ。彼の変態行為は伝説となり、語り継がれるであろう。(オープニング)

限界まで贅肉をそぎ落とし、限界までオフセットを外に出し、キャリパーを逃がす、という機能を優先した結果、この究極のデザインが生まれた。まさに機能美。185/60R14ハイグリップタイヤとの組み合わせは、スキな野郎共は股間が生暖かくなってしまうほどのカッコヨサ。


リアの爪はベタオリ必須であり、フロントは切るなり焼くなりの勇者パワーで乗り越える必要がある(無保証自己責任) 白黒のブーブーに「ちょっとキミ?」と言われてもワタシは一切関知しません。


ソレでも履きたい勇者達へ捧げる。
(もちろん、バーフェン付ければ余裕だよん)


勇者までいかずとも賢者あたりでOKというアナタに向け、フロントのみTE37-N1を組み合わせた「賢者セット」も設定。これなら爪折りだけで、185のハイグリップラジアルが前後装着OK!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - その2 - - - - - - -- - - - - - - - - - - -
[紳士淑女なアナタ達へ] 
DSC_2416fs3
他車種からのシミュレーション画像なので実際の形状とはちょっとちがうけと、かなり近いかな。

IMG_48693 
こちらは実際のディスク形状
MTE37-3  CODE:ハチジェイサンゴー
ブロンズ 15インチ 8J
+35 PCD100-4H
MTE37シリーズ第1弾をベースに、オフセットを限界まで内へ入れ+35へ変更(=10mm内に入る) ディスク面のソリ具合はMTE37-1と同じ!(ロードスター専用ハブリング込)


ツメ折りや車高ペタペタに抵抗のあるアナタ
にも履けるハチジェイサンナナ。195タイヤと合わせれば、やりすぎないムチっとした引っ張り具合で相性最高。さらに、限りなく
車検対応。(ホイール以外の要素も多すぎるので100%保証はできないので悪しからず~)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - その3 - - - - - - -- - - - - - - - - - - -
[タイムアタッカーなアナタ達へ] 
IMG_4897fs3
こちらもフォーミュラーシルバーのシミュレーション画像
MTE37-1 CODE:ハチジェイニジュウゴ
ブロンズ 15インチ 8J+25 PCD100-4H(ロードスター専用ハブリング込)

スペーサ不要で205/50R15のハイグリップやSタイヤを履き「サーキット全開走行可能」なほぼ限界のツライチサイズ。205ならNAツメ折り必須、NBはツメ曲げ必須。ソリスポークでキャリパの逃げも確保できるため、大きめのキャリパーも(たぶん)OK。クローズドコースで戦うアナタへ

 

※ブロンズカラーは、アルマイト(アルマイト Wikipedia - 陽極酸化処理)という製法上、製造時期により色が合わない可能性があります。なので、たとえば現状N1サイズを持っていてリアだけMTE37-2 BZを入れても、前後で色が合わなかったりする可能性が割とあります。

手持ちでTE37のブロンズを3セット(MTE37-1(15x8J+25)TE37-N1(14x6.5J+15)TE37(15x7J+35))持ってるけど、全部色が違う。特に最近のは、昔に比べてダーク系ブロンズになってるような感じ。

TE37-N1は既存ラインナップなので少なくても販売できるけど、他のは特注なので1種類あたり20本を越えないと制作できません。上にも書いたけど、詳しい募集要項は明日以降にアップするので、応募や問い合わせはもうちょっと間ってね~。受付期間2~3週間、特注ホイール制作期間4ヶ月で11月前後に手元に来るモノと思ってくださいな。(万が一、RAYSでF1供給ホイール関係の問題が発生した場合、4ヶ月を大幅に越える可能性がゼロではありません。過去数年、一度もトラブルは無いので「限りなくゼロ」だけど「ゼロではない」という点だけ頭に入れておいて下さい)


センターキャップ

注文時は必ず個数を記載してください。

Aタイプ
(正式名称:AフラットスモールOリングタイプ)
te37center1b 
(通常フォーミュラーシルバーの設定はありません)

Bタイプ
te37center2b 


◆特価なタイヤ
そして、以下がコレも割と目玉なタイヤ。上記ホイールとセットのみで販売可能な価格。タイヤガーデン豊中さんにはお詫びを入れた上で、別ルートを使い特価で仕入れてます。でも、組み込みはタイヤプロフェッショナルなタイヤガーデン豊中さんで組んで貰うので、ご安心くだされ!

※タイヤの価格は「今回限りかも」なのと、月単位で価格変動するので、多少の価格変動はご了承下さいませ。大幅に変更(価格上昇)がある場合は連絡します。6月中の注文ならこの価格でOK! あと、在庫が切れる可能性もゼロではないです。切れてたらゴメンなさい。でも納品4ヶ月後ならまず大丈夫かな?


※1:AD07になります ※組み込みバランス工賃800円/本 ※全て税抜き価格

※今回の企画の為に出して貰った条件なので、タイヤだけの販売はできません。ご了承下さいませ。

ハイグリップラジアル:ヨコハマ/AD08、ブリヂストン/RE11、ダンロップ/Z1☆
セカンドグレード:ヨコハマ/S.Drive
コンフォート:グッドイヤー/LS2000
Sタイヤ扱い/トーヨー/R1R

という感じ。コンフォートがなぜLS2000なのかという理由だけ一応説明しておくと、フツウの街乗りに十分な性能で安いこと、引っ張ったときにカッコイイデザインであること(笑)で、コレにしました。銘柄絞って無茶聞いて貰ってるので、タイヤは本気と書いてマジと読んでしまうほどお買い得だと思う。

タイヤマニアぐっさん的、用途別オススメタイヤ
・猛練ハイグリップアタッカー達には、R1R以外でお好きなタイヤを。
・ラジアルとしてR1Rが認められている場で戦うアタッカー達には、R1Rを。
・185カップ参戦予定者は、ハイグリップラジアルな185でお好きなタイヤを。
・MTE37-2(7J-0)で伝説の初代シャクレ王ヨシヒロ号のようになりたい人はRE11の185を(唯一リムガードがあってさらに深く見える)←みどり号ココの予定
・MTE37-1&3(8J)で、街乗り&猛練&時々峠を気持ちよく流したりな方はS.driveの195/55R15。下げても地上高が稼げ、フェンダークリアランス指ゼロでも十分走れる&車検も通しやすい。タイヤ自体もカッコイイ。
・街乗りオンリーでとにかくパリッ!と引っ張ってオシャレ泥棒な方には、LS2000の185/60R14か195/55R15。そもそも細いので、同サイズのセカンドグレードやハイグリプより想像以上に引っ張ってカッコイイ。(参考:「ツライチ通り越すの巻:猛烈RS / ロードスター」


というわけで、募集要項はまた明日!

か、あさってぐらいに。(汗)


なんとか13時までに間に合ってホッとしたよ・・・。(笑)



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