ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21[405製作確定]MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル受付中[10月末締切] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 185(RE-11 VS 新Z1STAR) 」 「 アシまわり一筋 」 次の日記 »

「 みどり号新車プロジェクト2 」

10/11/06(土)
  |  TrackBack 0

みどり号新車プロジェクト1:猛烈RS / ロードスター

全塗装に出していたみどり号が「ほぼ」完成。フェンダはARIOSのFRPを付けた。

前回の猛練翌日に出したみどり。現在ぐっさん財閥の財政は火の車なのに、なぜ・・・というと、10年以上世話になった板金屋のおっちゃんが、事実上店を閉める事になったから。ウチのオヤジよりも上の年齢、環境、いろんな事情で、もう潮時かな・・・と辞めることにしたと。

ココでクルマのさわり方を覚えて、解体車運んできてバラし祭りやったり(2台)、いい加減じゃまだと追い出されてガレージ借りたり(笑)色々あった。ウチの身内でココで全塗装したクルマはたくさんある。なかなか感慨深い。

ココの大仕事は、みどり号が最後の一台になった。もう水も止まってて「こっから先はオマエでやれ」とブツ取りして中目で磨いた程度なんで、まだ光り輝く新車のようじゃない。むしろ、なんか洗車しまくって磨き傷だらけの汚い感じ。(苦笑) はいはい、磨きますヨー。

しかし、プロがチリ合わせするとこんなにバチっと収まるのかー!ってぐらいARIOSフェンダは完璧と言ってイイぐらいチリが合ってる!あんなに苦労したのに、やっぱモチはモチ屋やね。

14年貯まった戦いの傷跡を全部きれいに洗い流したみどり。ARIOSフェンダはFRPなので、フロント周りも気持ち軽量化できた。(^ω^)





 
・・・というわけで、見よ!




この美しさをー!








P1100198[5]
み、みどり色が見えないぐらい光り輝いてるヨー!






間違えました

(いや、心斎橋歩いてたら飾ってあってびっくりして思わずぱしゃっと)
しかし、現物のインパクトは強烈。ネットではちらほら見てたけど。 DAD?のデモカーだったかな。



じゃなくて


P1100227[2] 

やっぱVR-Bのエクセレントグリーンマイカはイイ色だ。深い深ーいダークグリーンメタリック。お気に入り。(^ω^) なんと、調色に10色も必要というめちゃめちゃ凝った色だった。地味すぎる限定車(笑)

ちなみに、一番高かったパーツ。新品純正バンパー。

 P1100209[3]

塗装完了後。NA8バンパーだと穴だらけなので、NA6バンパーを購入。エンブレム穴は埋めて貰った。ナンバーステーはNA6用。

P1100210[5] 

みんなのNAのバンパー、ボンネットとの境目がびみょうに波打ってないかな?青もみどりも波打ってた。程度の良いNAでもたいてい波打ってるので、こんなモンだと思ってた。

上の写真、バンパーに映り込む像が全くぐにゃぐにゃしてない。そう、新品はピシィ!としてて全く波打ってない。波打つのは経年劣化だったんだな。熱かな?こんなになめらかな曲面だったとは。ヒジョーに気分ヨシ!(^ω^)

しかしまあ、無塗装で5万円。(汗) 買えるウチに投入しとこーと奮発!で、幌は予算足らずで来年ぐらいに・・・鋭意雨漏り中。(涙)ちなみにコンビネーションランプも左右新品!二つで1.5万円ぐらい・・・まあ、よし!ということで。 (^ω^)

◆ベルトラインモール
P1100158

幌を付けたままでもはずせたベルトラインモール。取り付けは細心の注意が必要&変な汗が出るほど難しい。ベルトラインモールにはブチルゴムのような接着剤が予め入ってるから、一発勝負。ヘタに曲げて入ったり、曲げすぎると折れて、買い直しになる可能性もある。

出来ればやはり幌は外してやるに越したことはない・・・なんとかうまくいったけど、ボディ側の裏にあるブチルを除去し忘れて、びっっみょーに浮きが出来てしまった。完全に除去が鉄則。

ロードスターレストア13 仕上げ編3-外装:猛烈RS / ロードスター

とまあそんな感じで

あと一週間で足回り仕上げるぞー。「シャコタカ(指3本仕様)」のテストは前2回の猛練で出来たので、次回はベタベタ! バネレートも何年かぶり※に変更、リアダンパも仕様変更完了、コレで最強のアシ・・・になりますように。(*´∀`*)ハシッテミントワカランヨ

※3年ぐらい、メイン12-10kgから変更してなかった。というか、しないようにしてた。わからなくなるから。

猛烈RS / ロードスター: ロードスターレストア



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - みどり号新車プロジェクト2  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 185(RE-11 VS 新Z1STAR) 』 『 アシまわり一筋 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,