| |
ロードスターでモータースポーツ&DIY | 当サイトは全ページリンクフリーです |
【 ラスト企画 】 20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW 協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい! |
トップ|ロードスター|いろいろ|バックナンバー|お問い合わせ |
猛ドラ|「ぐ」のツイッター|みんカラ|タイヤガーデン豊中 |
« 前の日記 「 【MTE37】ブレーキパッド残量とクリアランスの関係【ナナジェイゼロ】 」 | 「 MTE37-2 マットブラック画像 」 次の日記 » |
Tweet
「 MTE37受付開始!【TE37-15インチ&16インチ8J、14インチ7J+0】 」12/07/07(土)※当企画は2012/7/21をもって終了しました。次回企画は未定のため、当サイトを時々チェックして下さい。
お待たせしました。各方面とのやりとりでずいぶん押してしまって、七夕締め切りじゃなくて七夕スタートになってしまいましたが。(汗) タイヤも合わせて今回もご期待に添える内容にできたはず!というわけでご覧下さいませ~。
※しつこいようだけど前置き この企画にあたってタイヤガーデン豊中さんとRAYSさんにご協力頂いてます。窓口はすべて僕という条件なので、問い合わせ等はしないようお願いします。(と、何度も書いてるんだけど電話がいってしまいます…) 14インチ、15インチはある程度見込みがあるけど、16インチは最低ロットがかなり多いので、五分五分です。皆様の広報頼り企画です。よろしくお願いいたします~! ・タイヤガーデン豊中-あなたの街のタイヤ屋さん ◆趣旨 わたくしぐっさんが愛して病まない「鍛造アルミ1ピース超軽量ホイールなのに頑丈っていうTE37」に「このサイズや形状が欲しいけどないー!」ので、同じようなホイールが欲しい人を集めてNA/NBに理想のTE37を特注しちゃおうぜ! というのが事の発端です。購入希望者さえ集まれば理想のTE37が特注できてしまうのです。2年前と3年前に実施して、今回で3回目となりました。 ラインナップはアタッカーなら誰もが欲しがる8J幅の15インチ(MTE37-1&3)、185フリークも逆ゾリフリークもよだれ物の、鬼ゾリ14インチナナジェイゼロ、そして今回追加になったのが、アタッカーもドレスアップ派も鼻水を流しながらのたうちまわるカッコ良さのGT-Rスポーク16インチ8J+25、となっております。詳細は後述。 16インチのデザインは以下!
って気分です。
◆本企画の流れ 受付時は3万円のみ、完成後に残金振り込みで発送という流れです。
◆ホイール価格 今回はブロンズ・フォーミュラシルバーに加えて、要望の多かったマットブラックを追加した3色展開。(それ以外のカラーでも対応できる場合があります。申し込みフォームからどうぞ) ※ホイール・タイヤ・その他すべて税抜き価格表記です。
14インチ 7J+0 PCD100-4H TE37界最強の鬼ゾリ ハチロク用ベースに制作(ロードスター専用ハブリング込)
限界まで贅肉をそぎ落とし、限界までオフセットを外に出し、キャリパーを逃がす、という機能を優先した結果、この究極のデザインが生まれた。まさに機能美。185/60R14ハイグリップタイヤとの組み合わせは、スキな野郎共は股間が生暖かくなってしまうほどのカッコヨサ。 約2年のテストから、NAロードスターで爪さえベタ折りしていれば普通のキャンバー値で荒れ地の舞洲でも干渉することはほとんど無いという確証も得たことから、NA/NBロードスター14インチ限界勇者サイズの称号を欲しいままにする。 NB2大径ブレーキに14インチとMTE37企画第三弾予告:猛烈RS/ロードスター
とはいえ、いろんな意味で完全自己責任ホイールなので、ご利用は自己責任にて!
MTE37-3(8J+35):MTE37-1と同じディスク面でオフセットを10mm内に入れたバージョン。このサイズ設定は市場には皆無。高めの車高や車検を視野に入れて設定したものの、他車種(FFのフロント)や225/50R15のSタイヤ用や、バーフェン車でスペーサを入れた場合の自由度が高い、という新たな需要が出てきた。 基本的にはムチっとタイヤを8Jで引っ張りつつも車検に限りなくOKな8Jホイールです。(車検はホイール以外の要素が多いため完全車検保証ではないので悪しからず~)
足の長い逆ゾリスポークのTE37。ベースはホンモノのGT-R用をロードスター用として復刻。サイズはアタッカーからドレスアップ派まで納得の8J+25。NAロードスターに、サイズ的に限界まで太い225/45R16のSタイヤで限界ギチギチというマッチングをとっているので、16インチ通常サイズの205/45R16や1サイズアップの215/45R16ならほぼ間違いないという設定。 もちろん本気アタッカーの225/45R16用途にもOK。 ただし、このホイールだけホントに「復刻」に近い形態なので、最低ロット数がかなり多い。実現するかは五分五分・・・というかかなり厳しいんじゃないかなと。製作できなくてもがっかりしないでね。かなりダメ元でやってます・・・16インチ8Jでこの価格ってだけでもかなり希少&頑張って貰ったので、広報よろしくお願いします!
◆バルブとステッカーの色について ブロンズ:黒
◆センターキャップ ブロンズ:1,800円 FS&MB:2,700円 MTE37-2(ナナジェイゼロ)にキャップは装着できません。 YOKOHAMA ADVAN NEOVA AD08/AD07、DNA S.Drive DUNLOP DIREZZA Z2 TOYO PROXES R1R、DRB BRIDGESTONE POTENZA RE-11A GOODYEAR EAGLE RS Sport
・普通の方には町乗りからちょいモータースポーツまで楽しめるS.Driveを。見た目もカッコイイ。 ◆ショートゴムバルブ 300円/個 純正のアルミバルブより軽量で扱いやすいシンプルなショートゴムバルブ。折れる事がないので、僕は好んでこっちを使ってます。タイヤ交換時に毎回交換が基本。
◆3mmスペーサー 500円/枚 ・NB2大径ブレーキに14インチとMTE37企画第三弾予告:猛烈RS/ロードスター
送料だけは税込みです。ややこしくてごめんなさい。(汗) タイヤガーデン豊中店頭受け取りの場合は、送料はかかりません。
と、いうわけで
MTE37プロジェクト第3弾
申し込み受付期間:7月7日~7月21日まで 発注可能数に達したホイールは予約金送金の案内を行い、達しなかったホイールはこの時点でボツとなります。
予約金確認期間7月22~7月27日まで 予約金3万円の振り込み数が発注可能数に達していれば、30日にRAYS社へホイールの発注を行います。
2年ぶりとなりますが、今回も成功するよう皆様のご協力よろしくお願いいたします~!
◆MTE37企画第三弾ながれまとめ ◆MTE37企画第二弾ながれまとめ ◆MTE37企画第一弾のながれまとめ ◆協力 猛烈RS内を検索 Tweet Check ▲このページのトップへ ◆このページの固定URL | トラックバック (0) トラックバックURL: ◆ トラックバック一覧 |
« 前の日記『 【MTE37】ブレーキパッド残量とクリアランスの関係【ナナジェイゼロ】 』 | 『 MTE37-2 マットブラック画像 』 次の日記 » |
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 |
Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved. Since 2004 -10 visit : ,, |