ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 猛ドラ09◆設営準備編 」 「 猛ドラ09◆みどり号&dai号アシつれづれ 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猛ドラ09◆参加者編  Check

「 猛ドラ09◆参加者編 」

12/12/03(月)
  |  TrackBack 0

DSC01204

猛ドラ09◆設営準備編:猛烈RS/ロードスター

つづき。


同乗走行させてもらった参加者さんをさらりと紹介。タイム表記は「僕が乗った時点でのオーナーベスト/僕(2名乗車)」の順。

IMG_0966
いけたく / 黒豆ロードスター/ 52秒6/ぐ51秒8
NA6Cロードスター/185 Z1★/エンジン・ミッション・デフ・足回り・ロールバーなど一通り

Comment:運営お疲れ様でした。
おかげ様で楽しい1日となりました。
セッティングについてもアドバイスいただきありがとうございます。
また機会があればよろしくお願いします。

OSクロスにファイナルも4.8?エンジン含め一通り手が入ってる感じの黒豆号。パワーも結構出てる感じで、ややパワーオーバー強めで危なげな感じ。車高でアジャストできるんじゃないかな~と。で、早速調整しているいけたくさん。その後の公式ベスト52秒245と好結果。


IMG_0967
凹凹男 / 白いNA8  58秒台/ぐ53秒9
NA8Cロードスター/185ネオバ/タコ足、マフラー、エアクリ、やや軽量フライホイール

猛ドラ9|愛車備忘録|ブログ|凹凹男

Comment:お疲れ様でした。
スタッフの皆様ありがとうございました。
猛ドラは3回目なのですが、過去2回はただクローズドコースで思い切り走りたいだけでした。
今回は自分で色々考え、車を動かすという事を意識して走るのがテーマでした。
(走り出したら夢中で、考えていた事も吹き飛んでしまうのですが…)
なかなか思う様に走れずに思い悩む部分もあるのですが、公道ではできない走り方を思い切りできるのは大変楽しかったです。
また参加します。

CIMG0183

コレいいですね! オープンエアーとの天秤だけどロールケージとしては理想的だなぁ。

入り口アンダー出口オーバーでリバース気味。基本特性アンダー+リアのバンプタッチタイミングが悪さしてるんじゃないかな~という印象。純正形状なのでさくっとセッティングするのは難しいけど、アライメントと車高(バンプタッチタイミングの調整)でかなり良くなりそう。

走っているときは頭が真っ白になりがちで、どう操作したか?なんて忘れがちなんですけど、冷静に落ち着いて思い出す練習をするとどんどん次につながりますよ(´∀`)

 

CIMG0197
かずやけ / シロー君 54秒0/ぐ52秒8
NB8C/ナンカン NSーⅡ/ほぼノーマル

Comment:猛ドラ09お疲れ様でした。今回はいつになく真剣にタイムアップに取り組みました。お陰様で何とか目的を達成することが出来ました。しかし、まだまだ精進しますので(今度は定常円を練習予定)、この猛ドラを継続して頂きますようよろしくお願いします。
また機会があれば、モータースポーツに興味がある人間を連れてきますので。この楽しい猛ドラをたくさんの人に広めましょう!(^^)/

猛ドラ09に参加してきました 01|オープンを噛み締める|ブログ|かずやけ|みんカラ
猛ドラ09に参加してきました 02|オープンを噛み締める|ブログ|かずやけ|みんカラ

ダウンサス仕様のほぼノーマル。バランスは良好で食わないタイヤなりにちゃんと走る。街乗りは強烈?(大変)だけどこういう場に限って言えばダウンサス仕様も悪く無いのは割とおなじみ。(おすすめはしないです(^^;)

ご友人さんも楽しんで頂けたようで何よりっす(´∀`)

 

IMG_0968
ますたに/NBますたに号 53秒1/ぐ51秒7
NB8Cロードスター/205/50-15 ZⅡ/車高調 ヒルクライムダンパー LSD クスコMZ1.5WAY マキシムエキマニ SARD触媒+中間パイプ 藤壺マフラー

Comment:今年1年ありがとうございました。
こんな年寄ですが来年も仲間に入れて下さい。
よろしくお願いします。

猛ドラ9 お疲れさまでした。|ゆっくり走ろう六甲山|ブログ|ますたに|みんカラ

こちらこそです・・・来年も一緒に走りましょう(´∀`)
僕の車載失敗してる走りの方で恥ずかしい。(笑)

おなじみますたに号。乗らせて頂くけど前と随分感じが違ってかなり踏めない。減衰設定を前から触ったとの事で元に戻して貰ってもう1本。リアの減衰が高すぎたらしく、下げてかなり良くなったけどまだオーバーバランス。

タイヤを見るとフロントよりリアの山が結構少なかったので、バランスはコレが原因ぽい。前後ローテーションでよくなりそう。

 

 

IMG_0978
やす/シルビアs15 58秒くらい/ぐ53秒4

初参加のやすさん。ほぼノーマル+アジアンタイヤ+ガッチガチの機械式LSDという仕様のS15。ブーストかかった瞬間にリアが飛んでいくじゃじゃ馬さんであった。定常円やふりっかえしは驚異のやりやすさ。なんてイージードリドリ・・・僕にも夢の降って進入なんてのが出来そうな気がしてくる。

クルマを振り回すの、楽しんでいただけたかなあ?(´∀`)



IMG_0981
beaver/Z4Mクーペ 57秒/ぐ56秒1


こちらも初参加のbeaverさん。五十嵐さんの紹介で遊びにきていただいた。

 

IMG_0982

ひ、左ハンドルMT。


IMG_0983

オ、オルガンペダル。

未知の世界(;゚Д゚)!!


トラクションコントロール系の安全機能オンだとさっぱり加速しないという事で、全オフで走る。直6の3.2リッター、340馬力を受け止めるのはエコタイヤのLM704。ま、前に進まないっす・・・。直6のすばらしいサウンドを奏でつつの超じゃじゃ馬。

左ハンドルMTでヒールトゥするのがあんなに大変だとも思わなかったのと、パイロンが全然見えない。いや、正確にはいつも見えてるパイロンが見えにくくて、いつも見えにくいパイロンが見えやすいんだけど、すさまじい違和感。

なんだかしょっぱい走りでお粗末様でした・・(;´Д`)

 

 

 

IMG_0986
kentoku/kentokuMAX 公式55秒193/ぐ53秒2
NB6Cロードスター/Z1STAR 185/足、タイヤ、ロールバー、バケット

大慌てで最後に乗らせて貰ったkentoku号。

Comment:ぐっさん、スタッフのみなさん、ご苦労さまです。
今回も楽しく走らせていただきました。
次回も同乗お願いしますね。
最近、セッティングをいじる楽しさに目覚め、変更しています。
次回は会場でセッティング変更をできる用意をして、いろいろやりたいです。
またアドバイスお願いします。

遅ればせながら、猛ドラ9参加日記|銀ロドの進化|ブログ|kentoku|みんカラ

空気圧ひとつでも立派なセッティングです!思い通りにアジャストさせていく過程は大変ですけど楽しいですよ(´∀`)

フルノーマルの方なら空気圧、減衰調整式の車高調がついている方なら減衰力、一歩進んで車高調整、って感じに、ついてる物はゼヒ色々と触ってみてください。空気圧は0.5kgぐらいざくっと!減衰なら最強最弱!車高調整は10mm単位!なんて感じに、最初は大きくふっていくのがオススメです。少しずつやっても違いはわかりにくいですから~。

数値的なアドバイスは聞いてください。(´∀`)


IMG_0987
イトゥー/16万キロ号 52秒4/ぐ51秒8
NB8C (NB2)/RE-11A 195/50R15/エキマニ、マフラー、車高調 16万キロノンOH過走行(笑)

猛ドラ9に行く|ロードスターのある風景|ブログ|イトゥー|みんカラ

アレはイレブンAだったのか・・・もうちょっと注意して乗れば良かった(;´Д`) こちらも最後に慌てて乗らせて頂いた。

イトゥーさんつい最近走り始めたのにめきめき上達してるね-。(´∀`)

 

◆番外編
IMG_7296
Mr.P/Mr.P通勤快速ロードスター 公式52秒571
NCEC RHT/Z2 215/45R17/足 アラゴスタ12K8K

Comment:みなさんお疲れ様でしたm(_ _)m
目標の51秒入りは達成しましたが、
走りこみすぎて人間がばててしまい、(パイロン弾きまくってすいませんでした(~_~;)
肝心な公式Timeではまとも数字が出せませんでした(。-_-。)
次は公式Timeでまともなタイムを出せるようがんばります。
またよろしくお願いします。

序盤で51秒3のトップタイムをたたき出し、しばし頂点に君臨したMr.Pさん。ちょっと力んでしまったのか公式では52秒切りならず!

 

IMG_7304
まあにn/シティターボ2R 公式57秒436
ホンダ シティターボ2/DIREZZA DZ101 185/55/R14/ワイドボディ化

Comment:今回もいろいろ勉強させていただきました。
ぴんくすてーじさんに同乗およびアドバイスをいただき、多くのことを得ることが出来ました。
本番苦手なのですが、最後にベストタイムが出せましたので、成長という形でお返しできたのではないかと思います。
まだまだ勉強したいです。今度ともよろしくお願い致します。


トップ画にも使わせていただいたひしぶりにおこしのまあにnさん。FFでMTE37-2ナナジェイゼロを履く超希少車両!

IMG_0963

音楽用PSP&ナビ用PSP搭載!

 

IMG_0965

BOSEバズーカ搭載!

遊び心満点です(´∀`)

 

IMG_6950
ぴんくすてーじ/にっぷりマーチ12SR 公式52秒474
AK12マーチ12SR/195 Z1☆/車高調、ECM、エキマニ

Comment:脚をゴニョゴニョしてから初のドライの舞洲でした。
感触はかなり良くてオープンデフFFでもまだまだできることがわかりましたよー。
ぜひいろんな人を乗せて走ってみたいです♪
どうぞお気軽に声掛けてねー♪

ひさびさモータースポーツ!!猛ドラ09|只今、マーチ中毒中…(o ̄∇ ̄o)|ブログ|ぴんくすてーじ|みんカラ


足の感触はかなりよさげな様子。マーチでこのタイム速すぎでしょぴんくくん!うーん、乗らせてもらえばよかった・・・時間作れなかったよ(´;ω;`)

FF車ももっとたくさんきてほしいよね!(´∀`)

IMG_7750
めが/MR-S 公式51秒356
MR-S ZZW30/195-225 Z2/ラルグス車高調

盛ちゃん号バトルで0.3秒負けたのをきっかけにめが道場へ入門してきた。かなり違うよ!と言われたんだけどどれぐらい違うのかな~と。

ラインは車幅一つ分ぐらい小さいところが所々で、基本的にはそれほど変わりなかった。ただ、ドライバーのポテンシャルが高い!圧倒的な反応速度と的確な修正舵。さすがは大型新人・・・なんというか、生まれ持った物が違うと思うよ(;´Д`)

このときの、僕を横に乗せての50秒8がこの日のベストだったのかな。

めがくん含め、前回の猛ドラ08から全体的にみんなタイムは落ちてた感じ。路面コンディションがイマイチだった気はする。

 

IMG_6979
じゃむぱん/NA8 RSりみてっど 公式54秒189
NA8C ロードスター/195 s.drive/ポンカム、ロム、車高調

Comment:天候にも恵まれ楽しい一日でした。
また参加させていただきます、ありがとうございました。
メガくん同乗ナドナドすごく勉強になりました。
ありがとう!! ライン違いすぎてビックリでした。


お久しぶりのじゃむぱんさん。オレンジホイールが個性的。じゃむぱんさんもめが道場に入門されたのですね・・・!

 

というわけで、さらっと紹介するだけでとんでもないボリュームだったりしつつ、まだ自分の事を何一つ書いていないという事実にヒザをガクガクふるわせつつまだつづく。

 

◆猛ドラレポートリンク集
猛ドラ11◆写真つれづれ&激闘!撃チャレ編
AD08RとZ2をガチ比較してみた◆猛ドラ11
猛ドラ10◆走れ!戦え!新装開店!
猛ドラ09◆みどり号&dai号アシつれづれ
猛ドラ09◆参加者編
猛ドラ09◆設営準備編
猛ドラ08◆当日編:青走るの巻
猛ドラ08◆準備編
猛ドラ07◆参加者編その2
猛ドラ07◆参加者編その1
猛ドラ07◆寝て来たことは多分まだ無いです【前編】
猛ドラ06◆まさに焼け焦げなう
【雨でも】猛ドラ◆05その2【楽しい】
【雨でも】猛ドラ◆05その1【楽しい】
猛ドラ04◆参加者編
猛ドラ04◆写真でつれづれ
猛ドラ03◆参加者編
猛ドラ03◆その1 写真でつれづれ
猛ドラ02◆X'MAS大運動会その2【走行編】
猛ドラ02◆X'MAS大運動会その1
心機一転!ゆるいぞ猛ドラ第1回




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猛ドラ09◆参加者編  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 猛ドラ09◆設営準備編 』 『 猛ドラ09◆みどり号&dai号アシつれづれ 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,