| |
ロードスターでモータースポーツ&DIY | 当サイトは全ページリンクフリーです |
【 ラスト企画 】 20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW 協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい! |
トップ|ロードスター|いろいろ|バックナンバー|お問い合わせ |
猛ドラ|「ぐ」のツイッター|みんカラ|タイヤガーデン豊中 |
« 前の日記 「 青号、公道復帰なるかの巻 」 | 「 青号、ひとまず復活! 」 次の日記 » |
Tweet
「 猛ドラ06◆まさに焼け焦げなう 」12/09/05(水)2012年7月28日土曜に開催された猛ドラ06レポート。 ちなみに「猛ドラ」って今更だけど「猛烈ドライビングミーティング」の略。 ダベって走って絡んでなんぼのミーティングですよ~(´∀`)ノ
◆快晴! 前回は雨だったけど今回はばっちり快晴。今回はynくんもお手伝いしてくれたぜぇ~。ありがたいぜぇ~。
というわけで
完成した新猛ドラコースが
と、いうことは、このコースの基準タイムが出る記念すべき一日なのです(´∀`)
みんなー!日焼け止めの準備はばっちりかー!(おー)
参加者さんも続々と集まり、
8:30にはこんな感じに。 いやー、天気いーねー、きもちいーねー。 (ちょっと暑すぎるけどねー)
と、ここで、うっかり仕事をブッキングさせてしまった僕はちょっと抜け・・・(すいません)お昼に帰還。
帰ってくると、なんかもうみんなバテてた・・・暑いもんな・・・(笑)
◆走りたいヤツはいっぱい走れ!\(^o^)/ 「2回走ったら決まった時間休憩してね~」 という、「ミーティングスタイル走行形式」により、走りたい人はサルのように走り、そうでもない人はぼちぼち走る、という感じで、40本以上走る猛者もいれば、一桁本数で満足しつつ主におしゃべりを楽しむ人もいる。それぞれ自由な楽しみ方をしてもらえてるワケですね~。 実際、ミーティングで出来ないコトがココではOK。クルマの貸し借りや試走を公道(サーキットも同じ)で、ましてや全開なんて超リスキーにも程があるけど、壁も何もないココならソレが安全で普通にOKという非日常空間なのだ! ただでさえ気持ちよく走る場所の少ない都会だから、なおさらこういう遊べる場所が欲しいな~思うワケです。速さ!速さ!もいいけど、おしゃべり派も楽しく走れるゆるい場があってもいいじゃない~と。
運転上手いヘタ関係なし!だってコレはミーティング。ましてや、クルマがチューニングしてないなんて全く関係なし!オフィシャルスタッフのクルマの大半が、ブレーキパッドすらノーマルなほとんどフルノーマルなんだから~。 クルマ遊びの新しい世界が見えるよ~(´∀`)ノ
Comment:暑い中、ご苦労様でした。 ・猛ドラ6に参加してきました。|すきな物は好き|ブログ|盛ちゃん|みんカラ しかし・・・ますたにさん率いる神戸ミーティング組の波がきているのか?!勢いがありますねえ(´∀`)
Comment:今回のコースは初めてでしたが、とても気持ちのよいコースで楽しめました!
僕と本名が一文字しか変わらないのに僕より100倍ぐらい礼儀正しいゆうくんでございます。(;´Д`)ハァハァ スイスポからNAという時代に逆行する華麗な転身をしつつ、ロドスタを通勤からモータースポーツまで楽しんでる様子(´∀`) 走行中異変があったようで、声をかけてもらう ゆう「変な音がするんです!」
普通見つからないと思うよねぇ
ゆうくんの日頃の行いがいいんでしょう・・・。(笑)
しかし、落ちたときにねじ山が少しつぶれたようで、入らない。
「コレはどう?」
「コレは?」
「コレでいけるんじゃ?」
ドラえもんのごときじゃむぱんさんの工具箱(ヤスリまで出てきた)により、無事装着できたのであった。\(^o^)/
Comment:暑い中、運営等ありがとうございました!
Comment:この走行会に参加し始めた頃は走るだけで精一杯でしたが、最近は走り半分、交流半分のユルイ感じで楽しめる様になってきました。 内容は猛ドラ会場の雰囲気がよくわかる内容、ロケットスタート集、こおり号の走行シーンなど(´∀`)
猛ドラ06レポート
そんなこおりさんのブログはこちら。
・猛ドラ06レポート|VELOCE !!!|ブログ|こおり@|みんカラ で、今回こおりさんはわっきん号(猛烈脚ことMRRS-MS装着)に乗られて、いろいろ思うところがあられたようです。 ・猛烈脚の洗礼!?|VELOCE !!!|ブログ|こおり@|みんカラ そして色々と手を入れられたようです。 ・乗り手の心が失速しない為にも(笑)|VELOCE !!!|ブログ|こおり@|みんカラ
スタッフめがくん。MR-Sで超はえぇ彼が車高調導入だぜ! 結果は公式51秒848、自己ベスト51秒4。後述のロードスター乗り達にわずかに及ばず、くやしさのあまり遠くUSJの方向を眺めながらグワウウェアア゛ア゛ア゛ア゛!!!と謎の叫び声をあげたりはしないクールな彼だが、めがくんタイヤSドラなんだよねぇ・・・。 MR-Sってロードスターで言うところのNB1~NB2ぐらいなのかねぇ~。1.8Lは同じでVVT-i(可変バルタイ)付き。カタログ重量1010kgの6速140ps。あ、5速もあるんだ。5速だと970kgで140ps。めがくんのどっちだっけ? どっちにせよ速いわ~。めがくん速いわ~。速さと若さとイケメンぷりに嫉妬するわ~。(゜д゜)キー
◆自分メモ アシ以外ほぼフルノーマル エア2.3kスタート スラロームから帰りの島渡りで安定させつつ、失速させずに4本パイロン2本目の一番キツイ所までもっていけるか、でタイムが大幅に振れる。島戻りでイン側にしっかりつける、アクセル抜きすぎて不安定にさせないよう注意。ハンドル持ち帰るタイミング超重要。(片手ドライブの自分だけ) ここって書いてる島戻り。下りながら左旋回しつつ右旋回へ切り返す。車速もかなりのってるので、ここでフラつくときつい。ココで安定するクルマと安定しないクルマにぱっきり分かれる。ココが安定しないと後半かなりキツイ。乗り方でなんとかなる・・・のか? NA8Sr1.5 RSリミテッド この日も一日いろんな方の愛車に乗らせて貰った。みどりでは2本走ったぐらいで、このコースにはまださっぱり慣れてない。終日、ほとんど参加者さんのクルマを運転させて貰って、タイムアタック手前に乗らせてもらったのがわっきん号。せっかくなんで乗って下さいよと。 タンクトップの上に来てるシャツがずぶ濡れになる程汗かいててぐったりめの僕、どうしようかなーと思ったけどせっかくだしやっぱ乗っておくかーと。 この時点でわっきんのベストは確か51秒7で、ロードスターでは最速だったかな?ynくんだったっけ? うおおおおおお・・・・ 自分がこんなコト言っちゃダメなんだろうけど、掛け値無しにマジで乗りやすい。スタートの瞬間のトラクションからしてドン!て感じに前に進む。島戻りもなんの不安もない。 1本目51秒8、2本目51秒7、だったかな? ガンガンいける。めーちゃーくちゃのりやすーいー♪ これ、車高もイイ方向に作用してるのかもなぁ。ぼかぁ毎回ベタベタですので・・・。 この感覚を忘れないうちに!とみどりに乗る。 51秒510
タイムアタック後にこおり号に乗らせて貰った。 1本目:51秒448 こおり号もやっぱり乗りやすい。島戻りも不安はなかった。わっきん号より0.3秒速く走れた。単純にコレは車重とエンジンパワーの差だと思う。この2台、どちらもギヤ比は同じだから。 こおり号:B6ボアアップ1720ccシングル仕様 6速4.3 18万キロを機にO/H&バランス取りしたが元々調子が良く(多分当たりエンジン)メンテも行き届いたエンジンだった為、ちょっと静かになったぐらいで全く体感出来なかったという悲しくもフレッシュなエンジンを搭載するわっきん号であった。
自分メモ終わり\(^o^)/
◆見かけた猛ドラレポートや動画など ・猛ドラ6 大阪遠征3回目|ロドのある生活|ブログ|Shi-view|みんカラ
SW20のHi-Rossoさんのアタック動画。よくできてるなあ・・・。
※爆音注意 iPhoneマウントをフロンとウィンドウにおりゃ!と貼り付けて無理矢理撮ってみた、コース解説用動画。 ブレブレすぎてダメでした\(^o^)/ ちなみにこんなヤツ。簡易ナビやらなんやらの普通の用途には大変イイです(´∀`) フリー走行が終わったら、ラストは公式記録。 パイロンの位置をきっちり直して、パイロンタッチもチェックして、と、ちょっぴり緊張感ただようアタック。猛暑のフリー走行でぐでんぐでんになった皆様の、最後のひとっ走り。 今回の結果はこちら
という感じで、一日死ぬほど汗かいて走った猛ドラ06。充実した一日だった(´∀`) 5、6リッターぐらい、なにか飲んだし!
てなわけで、今週末9月8日(土)は猛ドラ07です! あ、それと、割とイイマイク買ったんで、いつかやろうと思ってたロードスターのマフラーサウンドギャラリー用の動画を、余裕があれば撮ろうと思うよ~。
◆猛ドラレポートリンク集
猛烈RS内を検索 Tweet Check ▲このページのトップへ ◆このページの固定URL | トラックバック (0) トラックバックURL: ◆ トラックバック一覧 |
« 前の日記『 青号、公道復帰なるかの巻 』 | 『 青号、ひとまず復活! 』 次の日記 » |
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 |
Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved. Since 2004 -10 visit : ,, |