ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 猛ドラ09◆公式タイム記録結果 」 「 猛ドラ09◆参加者編 」 次の日記 »

「 猛ドラ09◆設営準備編 」

12/11/29(木)
  |  TrackBack 0

DSC01685
虹が出たよ!

つらつらと2012年11月18日に開催された猛ドラ09レポ。

※今回はめがくん、ぴんくくん、こおりさん、僕の写真でお送りいたします~。

 

DSC01055

前日は大雨で天気が心配されたけど、幸い予報は晴れ。ただ、朝からぽつぽつと降ることもあってやや不安な感じ。大きな水たまりも所々あった。

ふとコース上を見ると

 

DSC01053

雪の塊。なぜ!?

昨日大雪なんて降ってないよ!

 

DSC01052

とりあえず遊ぶ。雪の感触を楽しむ。大阪に雪なんてほとんど降らない。

 

あとで管理局の方に聞いてわかったんだけど、タイヤメーカーがスタッドレスタイヤの体験試乗テストをするのに使った人工雪だったらしい。

へー、そうなんだー、で済めば良かったんだけど、こいつが後でちょっぴり問題になる。

 

P1010283

設営する。今回は朝早くきてたイトゥーさんがお手伝いしてくれました。(ありがとうございました)

 

光電管(タイム計測装置)の設置ができたのでぴんく君を呼ぶ。

ぐ「ぴんくくん、こっからあっこまで走って!」
ぴんく「了解っす!」

 

 

CIMG0181

ぐ「8秒2!!コースレコードでたわ!レコード!」

わしゃしゃしゃしゃ


と、重要そうでどうでも良いテストで光電管が作動していることを確認。

 

ぐ「お、そうだ」

ぐ「ぐっちょん、あそこまで走って」

ぐっちょん「了解っす!」

 

 

DSC01061

ぐ「6秒200!はええ!」

 

ぴんく「あ、僕本気で走ります」

ぬぎぬぎ

(ドラゴンボールで重い服を脱ぐかのように軽装になるぴんく)

 

だだだっ・・・

ぐ「6秒022!はええ!記録更新!」


わっきん登場

 

わっきん「あ、じゃあ僕も・・・」

だだだだっ

ぐ「6秒297!更新ならず!」


ぐっちょん「あの、すいませんもう一本いいですか・・

ぐ「いいよいいよー」


戦闘力を解放したぐっちょん登場

 

だだだだだっ!

 

ぐ「5秒468!めっちゃはええ!」

 

 

ぐ「・・・お、俺も走ろうかな?」

 

何年も全力疾走なんてしてない気がするおっさんがうずうずして登場

 

 

DSC01069

ぐ「ぐおふ!」 ←足滑って転けかける

 

ぐ「えーと・・・7秒2!おっそ!」

 

ここでこの靴は滑るからコンフォートタイヤだ、君の靴はハイグリップラジアル、という議論が交わされる。

 

めが「次いきますね」

最強のガンダムと恐れられた男が自らの足でも最速を狙い登場

 

 

 

DSC01086

ぐ「5秒749!めっちゃ速いけどおしい!」

 

こおり「次いきまーす」

同じ30代とは思えない健康的っぷりを体現する男登場

 

DSC01092

ぐ「5秒775!チーム30代なのになんて速さだ!」

 

 

・・・・はて

 

僕らはいったい何をしているんだろう

 

タイムの事になると謎の熱意が燃え上がるのはモータースポーツ野郎のサガなのだろうか。どうでもいい短距離走にこんなに誌面をついやしてしまった。

 

この謎の全力疾走のおかげで、この日の歩行に支障が出たデスクワーカーはぶっちぎり最下位の僕と下から2番目のわっきんでした。太ももあがらない。ぐおふ!

「公式記録結果」
ぐっちょん:5秒468
めが:5秒749
こおり:5秒775
ぴんく:6秒022
わっきん:6秒297
ぐ:7秒254

 

DSC01111


朝一で走りたい奇特な方がいたら走って下さい。記録します。(笑)

 

 

 

 

DSC01115

朝のドラミ。

 

そして走行開始~。

 

 

◆スタート常に水浸し
DSC01056

走行開始してからわかったんだけど、奥の雪山からの雪解け水が常に流れ続けてて、スタートの路面に流れてくるという残念な事態になっていた。

 

IMG_0959

流れてきて水たまりができて、あふれて路面にいく。

 

P1010292

排水作業するぐっちょん。

 

IMG_0956IMG_0957

排水路を掘り続けるわっきん。僕も一緒に掘る。

 

IMG_0961

男達の汗と涙と努力の甲斐あって、水はコースと関係ないところに全て流れていくようになった。次第にスタート位置も乾き、皆が思いっきり全開スタートできるようになったのだ・・・。

 

・・・土を掘って水を流すという作業が単純におもしろかったなんて誰にも言えない。

 

走行編につづく

 

◆猛ドラレポートリンク集
猛ドラ11◆写真つれづれ&激闘!撃チャレ編
AD08RとZ2をガチ比較してみた◆猛ドラ11
猛ドラ10◆走れ!戦え!新装開店!
猛ドラ09◆みどり号&dai号アシつれづれ
猛ドラ09◆参加者編
猛ドラ09◆設営準備編
猛ドラ08◆当日編:青走るの巻
猛ドラ08◆準備編
猛ドラ07◆参加者編その2
猛ドラ07◆参加者編その1
猛ドラ07◆寝て来たことは多分まだ無いです【前編】
猛ドラ06◆まさに焼け焦げなう
【雨でも】猛ドラ◆05その2【楽しい】
【雨でも】猛ドラ◆05その1【楽しい】
猛ドラ04◆参加者編
猛ドラ04◆写真でつれづれ
猛ドラ03◆参加者編
猛ドラ03◆その1 写真でつれづれ
猛ドラ02◆X'MAS大運動会その2【走行編】
猛ドラ02◆X'MAS大運動会その1
心機一転!ゆるいぞ猛ドラ第1回



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猛ドラ09◆設営準備編  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 猛ドラ09◆公式タイム記録結果 』 『 猛ドラ09◆参加者編 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,