ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 猛ドラ07◆寝て来たことは多分まだ無いです【前編】 」 「 猛ドラ07◆参加者編その2 」 次の日記 »

「 猛ドラ07◆参加者編その1 」

12/09/14(金)
  |  TrackBack 0

 

猛ドラ07◆寝て来たことは多分まだ無いです【前編】:猛烈RS/ロードスター

のつづき。参加者の皆様の様子。

 

DSC02077DSC02078

DSC02076

ますたにさん率いるチームますたには、相変わらずすてきなピクニック状態。今回はマツスピNBのとみーさんや、エイトのみっど(春風)さんも加わり、勢力拡大中。

 

IMG_0465

タイヤをリニューアルしたますたに号を運転させて頂く。AD08ネオバ195からZ2の205へ。前回までの、タイヤだけが堅すぎたアンバランスな感じが消えてかなり乗りやすくなった。全体的なバランスもなかなかで、トラクションもよくかかる。

2名乗車で51秒0。50秒台を狙えるポテンシャルは十分ですな~。ますたにさんは一気に2秒アップ!

この時点でロードスター総合トップのタイムだったけど、最終的にわっきんが51秒切りの50秒9でロードスター最速。最近わっきん無双が続いてるなぁ。(daiちゃんが止めるの?(・∀・))

猛ドラ7 予想に反して天気も良く・・・。|ゆっくり走ろう六甲山|ブログ|ますたに|みんカラ

 

IMG_0470

毎度おなじみ、ヒロ@NCさん。こちらも乗らせて頂いたけど、上手く乗れない。乗せようとするラインからは外に行ってしまって、脱出でトラクションをかけようにもリアは踏ん張ってくれない感じ。53秒切れなかったっけな?ヒロさんはうまくアジャストされてる様子で最速は52秒2。減衰を落としてみたけどただ動きが遅くなっただけで、根本は変わらず。

ヒロさんのドラテクは十分現状の車両ポテンシャルを引き出してると思います!けど、車がついてきてないかな?

猛ドラ07に参加して来ました|危ないオヤジの大人のおもちゃ|ブログ|ヒロ@NC|みんカラ

ちなみに、僕本気で走ってますから・・同乗で手を抜くことはないです(´;ω;`)

 

IMG_0471

みっど春風さん。こちらも乗らせて頂いた。いやー、やっぱエイトは音いいよねー。高まるよねー。ひゅいーん!

追加オイルクーラーのみで、ほぼフルノーマル。タイヤがハイグリップで595RSって事で、車の性能も相まって動きは超遅め。その辺にアジャストすればトラクションもよくかかってタイムも結構でちゃう。タイムは52秒ちょいでした。

猛ドラ参戦|thirst for fuel|ブログ|春風㌃|みんカラ

 

IMG_0474

おにぎりワッショイ!

 

IMG_7501

ラストのタイムアタックでフォグ点灯がやけにカッコよかったとみーさん。今回はばたばたしてる間に終わってしまってからみなし・・・また声かけてくださいね!

猛ドラ07【速報】|ROADSTER × Ninja250R オープン2シーター後輪駆動|ブログ|とみ~♪|みんカラ


レポートに車載をアップしてくれていたので、NB2のストレート加速がちょっと気になって、解析してみる・・・ブレーキング時、およそ6300rpm。6速3.9の3速で205/45R16で約109km/h。結構出てるなぁ~。

わっきん(NA8)の6速4.3が1コーナー手前で3速レブってて、コレが107km/h。ローファイナル化でかなりのスタートダッシュだなあ。わっきんさくっとレブ解除しようよ。(笑)

ちなみに今回最速だったHi-Rossoさんは1コーナー手前で116km/h。さすが2Lターボのミッドシップ、はえぇぇぇ~。

 

毎度すばらしい出来の車載だ。車外までついてる・・・。

猛ドラ07|ひろっそ|ブログ|ひろっそ|みんカラ - 車・自動車SNS(ブログ・パーツ・整備・燃費)

今回のHi-Rossoさん最速タイムは公式記録50秒322で、現在猛ドラ本コースの公式レコード。続くのがりょおさんのポルシェケイマン50秒964。上位2台がミッドシップってどういうことじゃぁぁぁぁ!ヽ(`Д´)ノ ムキー!

しかし車載参考になりますわぁ~・・・みどりも次回51秒切れるヒントがちらり。(って次回みどりもってくるかなぁ?) SW乗りますか?って言われて、遠慮してしまったんだけど、この動画を見てると乗らせて貰えば良かった。次回お願いします!

どーも、SW20には軽いトラウマが・・・(^^;

 

IMG_7285

タイムアタックで華麗にドリドリを決めギャラリーをスタンディングオベーションで沸かせて(言い過ぎました)いるのはモタスポ歴2回目の盛ちゃんです。

Comment:2回目の参加ですが半分位はダベりに行っているようなモンなのでw
今回は参加台数が少なかったので私でも24本は走りました。
とりあえずタイムアップも出来ましたしw
いつか、ぐっチャレ出来るぐらいに精進します。www
また参加しますので、よろしく~♪

24本、やりますな・・・バトルお申し込み楽しみにお待ちしております。(笑)

今回みどりの横乗りしてもらいました。何かをつかまれたのか!? ベストは前回から1.3秒アップの53秒753!伸びしろたっぷりですね~、すばらしい!

猛ドラ07~中部MTG~帰り道TRG|すきな物は好き|ブログ|盛ちゃん|みんカラ

 

◆お昼ご飯
すぐ近くにローソンが出来たので、めちゃくちゃ便利になった。お昼がすぐ買いに行けるってスバラシイ!

 

IMG_0486
ロードスターのプロポーションは美しいぜぇぇぇ!と、対比が面白いなと思って撮った

ただなぜか、大型トラックだらけで、皆さん寝ておられる。なんで寝てるんだろう・・・。

IMG_0463

地雷か!地雷なのかー!と思いながら買ったネギトロイクラ丼が見た目に反して普通においしかった。

帰ってきてフリーエリアを見ると

 

IMG_0476
しゅごおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

IMG_0477
しゅごおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

めがくんが怒ってる!!

ぐ「めがくんなんかあったん?」
わっきん「なんでしょうねえ」

タイムが出ないイライラをリアタイヤにぶつけ

「もうこんなタイヤなくなっちゃえばいいんだうわああああ!」

と、言ってる・・・かと思ったら、意外にも単にマジメに定常円の練習をしていたらしい。めがくん、MR-Sのハイグリップは1本15万円で1台分60万円に値上がりしたらしいし、無理してそんなの買っちゃダメだよ・・・Sドラだったら4本5万円らしいよ!お財布に優しいね!

 

で、めちゃっ速な彼だけど、実はMR-Sでモータースポーツを始めたのは約1年前の猛ドラ01。モータースポーツ歴たったの1年。ただし、カート歴は7年ぐらい。カート乗り速し!

この日のベストラップは51秒7。(MR-S 車高調のみ タイヤはセカンドグレードのSドラ)

 

IMG_7583

こおり号。

アシの微調整でどうだー!という事で乗らせて頂く。僕が乗って51秒6で、前回の0.2秒落ち。うーん、今回は外れかな。(笑) 主にはフロントの限界が落ちた感じ。

そうなんですよ、大量の「ダメ」を知って上が目指せるんです・・・僕もいっぱい落ち込んださ・・・。

 

というわけで、恒例のこおりさん動画(´∀`)

作らなきゃいけないプレッシャーに見舞われてないか心配になるほど仕事が早いですが、こおりさん無理しないでね(;´Д`)

 

 

会場の雰囲気がよくわかります!おどるさんのおどるように走るシーンも入ってます。(笑)

 

 

てわけで、まだまだ書ききれないので、参加者編後編につづく!

 

◆猛ドラレポートリンク集
猛ドラ11◆写真つれづれ&激闘!撃チャレ編
AD08RとZ2をガチ比較してみた◆猛ドラ11
猛ドラ10◆走れ!戦え!新装開店!
猛ドラ09◆みどり号&dai号アシつれづれ
猛ドラ09◆参加者編
猛ドラ09◆設営準備編
猛ドラ08◆当日編:青走るの巻
猛ドラ08◆準備編
猛ドラ07◆参加者編その2
猛ドラ07◆参加者編その1
猛ドラ07◆寝て来たことは多分まだ無いです【前編】
猛ドラ06◆まさに焼け焦げなう
【雨でも】猛ドラ◆05その2【楽しい】
【雨でも】猛ドラ◆05その1【楽しい】
猛ドラ04◆参加者編
猛ドラ04◆写真でつれづれ
猛ドラ03◆参加者編
猛ドラ03◆その1 写真でつれづれ
猛ドラ02◆X'MAS大運動会その2【走行編】
猛ドラ02◆X'MAS大運動会その1
心機一転!ゆるいぞ猛ドラ第1回



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猛ドラ07◆参加者編その1  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 猛ドラ07◆寝て来たことは多分まだ無いです【前編】 』 『 猛ドラ07◆参加者編その2 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,