ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 猛ドラ07お疲れ様でした!◆タイム記録結果 」 「 猛ドラ07◆参加者編その1 」 次の日記 »

「 猛ドラ07◆寝て来たことは多分まだ無いです【前編】 」

12/09/12(水)
  |  TrackBack 0

◆だから前日整備はダメって(略
相変わらず猛ドラ前日夜までいろいろ準備をしているワイルド野郎ぐっさ(略

猛ドラスタッフはAM6時半集合だから、大体AM4時頃には起床。猛ドラ翌日の作業準備もあったりして、クルマに手をかけれるようになったのがAM1時・・・よーしお父さんリアダンパー外して車高あげちゃうぞ!

・・・とはならず、さすがのぐっさんも学習したようで、ステアリングを6mm下げる作業のみで自制しました。成長したぜぐっさん!今回は3時間ぐらい寝るぜ!


で、布団に入ると、こんな日に限ってくるり様(猫)が猛烈な勢いで甘えてきます。めでたくもう6歳をすぎ、人間でいうと立派におばさんですが、いまだに子猫のごとき甘えっぷりでお客様を悩殺しているういぃやつです。

 

IMG_0295
いつもきゃわわなくるり嬢

布団の中に入れろ~、なでれ~、ごろごろごろ~、ブブスカブブスカ・・・(のどを鳴らす音)

もう!かわいいんだから!・・・じゃなくて今日は寝かせて下さい!

 

・・うとうと

 

くるり「なでれぇぇ~(ブブスカブブスカ)」

 

ハッ! よしよし・・・いいこにしててね・・・

 

・・うとうと

くるり「布団いれれぇぇ~(ブブスカブブスカ)」

ハッ

(以下繰り返し)

 


ジリリリリリ!!!

 

・・・・・・・。

 

 

はい、今回もはりきってまいりましょうか・・・。(24時間戦えます)

 

◆雨予報
昼ぐらいまではもてばいいなぁ~、と思って出発。舞洲到着前にはもうパラパラと・・・。

IMG_0583

わかりにくいけど、フロンとウィンドウに雨。この時点では、パラっと降ったり、ちょっと止んだり、また降ったり。

 

DSC02038

オフィシャルスタッフ+アルファ集合。

 

DSC02036

アメニモマケズ、設営に気合いを入れるスタッフ達。のように見えて、内2名は勝手に手伝わされています。勝手にお手伝い大歓迎!


よーし、パイロン並べるぞ-!

 

IMG_0584

公道じゃないので、アリです。

フル加速してトランクからぐっちょん砲を打ちたい衝動にかられつつも、そこは大人なのでまったり走ります。

 

 

DSC02042

 

 

 

DSC02044

 

DSC02054

地味にこういうのは設営の醍醐味だったりして、結構楽しい。

3人乗ってるのでみどりが危険な車高。ちなみに4人乗ると腹打ちまくりで走れなくなります。(リアバネ3kgちょっとしかないからね)

 

DSC02061

よいせよいせ。

 

IMG_0588

パイロンを並べ終わる頃には、割と本格的な雨に。

くぅー、今回は雨かぁぁぁ~!雨なのかぁぁ~!

電気関係にビクビクしつつ光電管回りもセットアップ。雨は機材が壊れるのが一番おっかないんだなあ・・・。(前の雨でノートPCとDCインバータ死亡)

 

そして、てきぱきと受付業務をこなします。

 

DSC02062
まるでやらせのような写真だよね!

受付は割と体育会系です。嘘です。お菓子は神奈川みやげ by Uichi君ですありがとう。

Uichi君、山口県から自走で来てる猛者だと思ったら、今度は就職して神奈川から自走できてるよ・・・日本って、案外狭かったんや!(普通に遠いです)

おや、神奈川と言えばあの人も・・・。

 

DSC02073

参加者のみなさまも集合。

受付も終わって一段落。受付が済んだら完熟歩行でコースを歩きます。スタッフは朝ご飯とか食べつつちょっとまったりします。

 

 

DSC02064

謎のサングラスを取り出すぐっちょん。

 

DSC02070

華麗にMATRIXをキメるぐっちょん。

 

DSC02071

もうMATRIXは古い、と若者にだめ出しをうけるぐっちょん。

 

 

 

DSC02068

 

 

 

 

 

 

DSC02069

win-winの関係が構築されました。

 

 

限りなくどうでもいいです。

 

 

 

IMG_3055

朝一の練習走行開始。完熟「走行」的な感じで、走行の仕組みを理解して貰うのに2本だけかるーく走って貰う。


そんな中、ゴミ袋に包まれたノートPCのファンが回りっぱなしになってて、チェックしたら計測ソフトのCPU利用率が100%に張り付いてた。なぜ?なぜ?前からこうだったの?

あれこれ設定を触るも解消せず。これってバッテリー消費最大?このままじゃバッテリーがもたないんでは、と思って、とりあえずCPUの周波数を最低速まで落とした。1/5ぐらいの周波数になったから、100%駆動でも実質20%ぐらいなんで、ファンは回らなくなった。

家のPCでも100%だったから、元からこうだったのかなあ? タイム読み上げてるときは1%とかになるんだけど。

 

 

練習走行当たりから雨が降らなくなり、晴れ間も出始め・・・あれよあれよという間に

 

 

DSC02085--


今回は直前のキャンセルが多かったこともあって台数少なめ。完全ドライでまさに走り放題の、ボーナスステージ突入となったのであった。

 

後半につづく。

 

◆猛ドラレポートリンク集
猛ドラ11◆写真つれづれ&激闘!撃チャレ編
AD08RとZ2をガチ比較してみた◆猛ドラ11
猛ドラ10◆走れ!戦え!新装開店!
猛ドラ09◆みどり号&dai号アシつれづれ
猛ドラ09◆参加者編
猛ドラ09◆設営準備編
猛ドラ08◆当日編:青走るの巻
猛ドラ08◆準備編
猛ドラ07◆参加者編その2
猛ドラ07◆参加者編その1
猛ドラ07◆寝て来たことは多分まだ無いです【前編】
猛ドラ06◆まさに焼け焦げなう
【雨でも】猛ドラ◆05その2【楽しい】
【雨でも】猛ドラ◆05その1【楽しい】
猛ドラ04◆参加者編
猛ドラ04◆写真でつれづれ
猛ドラ03◆参加者編
猛ドラ03◆その1 写真でつれづれ
猛ドラ02◆X'MAS大運動会その2【走行編】
猛ドラ02◆X'MAS大運動会その1
心機一転!ゆるいぞ猛ドラ第1回



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猛ドラ07◆寝て来たことは多分まだ無いです【前編】  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 猛ドラ07お疲れ様でした!◆タイム記録結果 』 『 猛ドラ07◆参加者編その1 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,